• ベストアンサー

人生についてのアドバイス

私はこの頃「ダメな大人になりたくない」と日ごろ思います。それは子供のうちにやり残したことがあるからだと考えました。 私は中学2年生です。高校に行くまでにやり残したことがないようにしたいと思っています。そこで人生の先輩でもあるにみなさんに「もっとこうしていればよかった」と思うことや体験談、アドバイス等があったら教えてください。皆さんのご意見を参考にして人生に役立てていきたいと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.2

40代、男性です。 もっと本を読んでいれば良かった。10代の感受性豊かな頃に、貪るように 本を読んでいろんなことを感じたかった。そう思います。 今も本を読んでいますが、若い頃だとどんな風に感じただろうかと思うこ とはあります。 人生は後悔を残すものだけれど、中二でそう云うことを考えられるって 素晴らしいと思います。ぜひ、今しか出来ないことを頑張って下さいね。

mikerudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も本は月1冊ぐらいは読んではいます。 そういえば小学校の先生が「子供のうちにいい本と出会ってください」と言っていたことを思い出しました。これからも本をたくさん読んでいい本と出合っていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はどっちかって言うと「ダメな大人」に成っちゃてる気もするけど・・・ 「学生時代に英語と数学をもっと真面目に勉強していれば、もうチョイ、コンピューターの事が理解し易いのになァ~」と思いますね。 まぁ、したい事全てと、しなきゃならない事全てと、した方が良い事全てと、ぜ~んぶ出来る訳では無いので、やり残した事は「ダメじゃ無い大人」の人も結構有ると思いますよ。(ダメじゃ無い大人っているのかなぁ・・・う~ん?) アドバイスとしては、 「いっぱい勉強して、いっぱい運動して、いっぱい飯食って、いっぱい寝ろよ! そんで、自分の事ばっか考えてないで、他人の事も考えて上げられる様にな!」 ってトコですかね。(チッ、割とフツーになっちまったい)

mikerudo
質問者

お礼

「ダメな大人」とゆう表現が間違っていました。 いっぱい勉強して、いっぱい運動して、いっぱい飯食って、いっぱい寝ろよ!は笑いながらなるほどな~と思います。ありがとうございます。 

• kura-udo
回答No.1

あまり気にスンナ 神でもない限り失敗しない人間は居ない 用は失敗を反省し今後にどう生かすかだよ 君も大人になればわかるが子供っぽい大人は居るよ

mikerudo
質問者

お礼

失敗を反省し今後にどう生かすかだよ 良い言葉だと思います。ありがとうございます。