• 締切済み

プレステする時ワイドテレビはゆがみますか?

フラットワイドテレビを購入したのですが、プレステ2をしていると文字や線が出てくると歪みがでます。これはうちのテレビがおかしいのでしょうか。それとも一般的にそうなのでしょうか。また番組を見ていても下にでる字幕スーパー等が右上がりに表示されています。メーカーに問い合わせる前にちょっとこちらで御意見を伺おうと思いました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

これは、通常の4:3画面をワイド化する時の“引き伸ば し方”にもよります。 画面全体を均一に伸ばす場合と、中央はそのまま端に 近くなるほど伸張率を上げる場合があり、たぶん後者 の方でお使いになっていたのでは。 普通はテレビのリモコンで切り替えができますので、 まずはお試しあれ。

hiranos
質問者

補足

どちらでも同じでした。ちなみにプレステの設定は19:6にしてあります。