• 締切済み

iframeを利用したページの検索エンジン対策

デザイン上、ページのほとんどをiframeで構築しています。 その為、検索エンジン等で調べるとiframeの内容のみが表示されてしまいます。 これをどうにかしてiframeを仕込んでいるページに自動的に移動するようには出来ないでしょうか? 宜しくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>iframeの内容のみが表示されてしまいます。 >>自動的に移動するようには出来ないでしょうか? iframe内のページの中で、JavaScriptでウィンドウ内のフレーム数を数えて、フレームの数が少なかったら、強制的にページ遷移。ですかね。 JavaScript location.href フレーム数取得 そんなキーワードで調べてみてください。

master-3rd
質問者

補足

返答ありがとうございます。 確認してみましたが、よくわかりませんでした。 何かヒントになるサイトがあれば教えてください。