• ベストアンサー

結婚指輪を手作りで作れる所、ありませんか?

結婚指輪を手作りで二人で制作したいと思っています。 関東近郊で指輪を作れる、もしくはオーダーメイドできる所、ありませんか? ティファニーとか定番だとおもしろみがないので。 できればプラチナ素材で作れればと思っています。 どなたかご存じの方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

麻布にある「Jewellery Order Made 舞」 をオススメします。 わたしも5月にそこで作ってもらって、非常に満足しているので。 プラチナで、特別なマークを入れてほしかったので、 まずイメージを直接伝えて、デザイン画を描いてもらいました。 急ぎの注文にも快く対応してもらえましたよ。 週2日しか店舗をあけていない、ちょっと変わったスタイルです。 (理由は「当店のこだわり」に書いてあります) 店主がそのまま職人なのが信頼できます。デザインの打ち合わせには1時間近く かけてもらいましたし。 あと・・・なんか非常に繊細なタイプの男性なんですよ、店主が。女性的なんです。(笑) わたしはその点が決定打でした。そういうひとのほうが美的センスが ありそうなんだもの。

参考URL:
http://plaza12.mbn.or.jp/~j_mai/
pirokore
質問者

お礼

不思議なお店そうですが、ホームページを読んでいたらそのこだわりが感じられてきました。開店している日の方が少ないなんておもしろいです(笑)さっそく資料請求もさせていただきました。近々実際に行ってみようかと思っています。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

*アンジェリーナ表参道(南青山のお店です) http://www.angelina.co.jp/reform.html *宝飾アトリエ ワンキューブドゥ http://homepage1.nifty.com/onecubed/new_page_8.htm *THE WEDDING RING SHOP http://www3.gateway.ne.jp/~wrs/ お幸せに!

参考URL:
http://www.angelina.co.jp/reform.html
pirokore
質問者

お礼

ご紹介いただいたアンジェリーナ表参道店に今度行ってみようと思います。意外といろいろなお店があったんですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.3

わたしは原宿の「ZORRO」というお店でオーダーメイドで作ってもらいました。

参考URL:
http://harajuku.to/zorro/index.html
pirokore
質問者

お礼

仕事柄よく原宿には行くので今度除いてみます。雰囲気もよさそうですし。回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 これはもう、ご自身で機材などを購入して完全に全部作られるか、 デザインのみの構成を自分でやる事になりますね。 前者はハンズ系に行けばシルバーのセットは売ってます。 後者はゼクシィなどの結婚情報誌のマリッジリングの店の紹介欄を よくご覧になれば、時々載ってます。 デザインだけのセミオーダでも、世界にたった1つのペアリングですよ♪ お幸せにね!

pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度ゼクシィ買って探してみます。ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。一生ものなのでこれからゆっくり検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪を手作りしたいと思っています。

    結婚指輪を手作りしたいと思っています。 せっかくなのでブランドよりも世界に一つだけのものを、と思いまして。 オーダーメイドでデザインだけ考えるのではなく、自分たちで型を作ったり、 トンカチこんこんしたり削ったり磨いたり、みたいなことをして手作りしたいのですが、 東京近郊でそのようなことができる工房のようなところはあるでしょうか? あと、例えば東急ハンズみたいなところに売っているシルバーの手作りセットのようなもので、 自力で作った指輪というのは、 それでも十分ならかまわないと思っているのですが、 やはり劣化が早かったりとかするのでしょうか? 参考になる情報があれば教えていただけると幸いです。

  • 結婚指輪

    結婚指輪ですが、プラチナのシンプルなもので、オーダーメイドだと 出来上がるまで、どの程度の期間がかかりますか? また、費用はおいくら位からありますか? 素材が同じプラチナでも、お値段に高低の差があると思いますが、 高い場合は、いくら程度になるかも知りたいです。

  • 結婚指輪について教えて下さい

    8月末までに結婚指輪を買う予定なんですが、予算が無くて二人合わせて10万位の物をさがしています。 シンプルな指輪{プラチナ}がいいのですが、この予算だと厳しいでしょうか? ティファニーの指輪で10万では無理でしょうか? ティファニー以外でもいいのがあれば教えて下さい。 後、購入してから手元に届くまで一ヶ月位かかりますか?最低どの位前に買いに行けばいいのか教えて下さい。

  • 結婚指輪の素材について

    今結婚指輪を探しています。 彼は、タンタル素材の指輪が欲しいといっているのですが、タンタルは結婚指輪として長くつけられる素材なのでしょうか。サイズが変わったということは別として、すぐに変形してしまったり、色が変わってしまったりということはないのでしょうか。 指輪の素材について詳しくわかる方、教えてください。プラチナのほかにおすすめの素材があれば、教えて欲しいです。 私たちは、いろんな素材でオーダーできるお店で指輪を買う予定です。 宜しくお願いします。

  • オーダーメイドの結婚指輪☆

    結婚指輪を色々見てまわっているのですが自分好みのものがありません。 それでオーダーメイドを考えているのですが彼氏はオーダーメイドは高いと言って渋っています^^; ブランド等にはこだわりはありません。 オーダーメイドのプラチナの指輪は大体いくらくらいするのでしょうか?(ピンキリだと思いますが。。) あと東京か千葉でオススメのオーダーメイドのお店があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪のオーダーメイド

    結婚指輪を購入するにあたり、オーダーメイドにするか既製品にするか迷っています。 オリジナル製のあるオーダーメイドにしたいのですが、 オーダーメイドは高くつく割に変形しやすい(曲がりやすい)と聞いた事があります。実際はどうなのでしょうか? セミオーダーなら問題ありませんか? プラチナで考えています。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 産後の結婚指輪の選び方について

    結婚指輪について、ご相談させて下さい。 私は、産後なのですが 体重が増えたのと、むくみもあり 今までの私物の指輪がキツく感じています。 そんな中、身に付ける事が嫌いな主人が 結婚指輪を買う話を出さしてくれ、 この機会を逃さしたら 結婚指輪を買わない事になると思って デザインを考えているのですが、私は カルティエ、ティファニー、4℃ 辺りが定番だけど、あぁ結婚してるんだな!と 周りからみて感じてくれると おもうのですが、指輪にメッセージは もちろん、誕生石を入れたいのですが ブランドもので、固定のデザインのものに 付け足すことは出来るのか? うのさんのブランドみたく デザインをお願いすべきか 悩んでます。 オリジナルだと、直す・・・アフターケアが 難しいイメージなのですが みなさまから、ご意見頂けると嬉しいです! 素材は、プラチナが希望です。

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚指輪がティファニーって憧れてました。 プラチナでシンプルなものが希望ですが、だいたいいくら位からありますか?二人でいくら位かかるでしょうか?

  • ノンブランドの結婚指輪

    結婚指輪は俄やティファニーなどブランド物が主流だとは思いますが、そうではなくノンブランドでプラチナの指輪ってありませんか? 勿論、値段のこともありますが小さなお店で作っているとか、そういうのをご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします。 出来れば京阪神で!

専門家に質問してみよう