• 締切済み

国際交流を兼ねたレクリエーション

今回キャンプスタッフとして活動することになったのですが、そのキャンプというのが日本児童に加えて台湾、ロシアの児童も参加するというものなのです。そこでアイスブレイクも兼ねたレクリエーションというとどんなものがあるでしょうか?子供たちが自発的に交流できるようになるためのきかっけづくりができればいいと考えています。 いいアイデアがありましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >子供たちが自発的に交流できるようになるためのきかっけづくりができればいいと考えています。 キャンプ自体が、既に目的になってますよね。子供はキャンプ好きですし、森(虫探し)や小川(水切りなど)でもあれば、勝手に遊び出します。 さて、まずはスイカ割りでおなか一杯になってもらったらどうでしょう?ルールも、wait/stop/goくらいの簡単な英語で済みそうなので、みんな理解できるんじゃないでしょうか。 後は、缶蹴りとかハンカチ落としなど思いつきますが、ルールを解ってくれるかどうか、、、 広場があるなら、簡単なゴールを使って、ミニサッカーもいいかもしれませんね。みんな、ルールは知っているでしょう。 その他、ご参考まで。 http://www.tsubamesanjo-jc.or.jp/kodomo/danshi_ninkijun.htm

ymdtko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 スイカ割りはすごく魅力的なのですが、予算と相談という形になってしまいそうです。 楽しいキャンプにできればと思います。 ありがとうございました。