• ベストアンサー

creative suite 2 使えるでしょうか?

VAIO typeM celeron 2.80GHz メモリ 512MB HDD 300GB となっているのですが、creative suiteのIllustratorやphotoshopを使うことは可能ですか? 特にCPUの種類のことがよくわからなくてceleronとpentiumの違いなどについてが無知なのでアドビのサイトを見てもわかりませんでした。 詳しい方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

CPUはpentiumでも大丈夫ですが、メモリーが512MBというのは厳しいですね。 OSがXPで256Mb Vistaで512Mbをシステムが占領してしまいすす。 一応CS2のIllustratorやphotoshopを起動できますが、動作はだいぶ遅くなります。 仕事をするのなら最低でも1Mbは欲しいです。 メモリーの増設が可能であれば 1Mbx2の2Mbにすることをお勧めします。 金銭的にはノーブランドのメモリー2Mbで1万5千円~2万円。 メーカー指定のものなら2Mbで3~4万円程度です。

noname#36448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メモリの増設をしてみたいと思います。