• 締切済み

こんな作品知りませんか?

たくさん謎を作っておいて最後にバーンとすべての謎解きをする作品が大好きです。その謎解きにどんでんがえしとかがあるともう最高です。たとえば漫画「DEATHNOTE」ゲーム「METALGEARシリーズ」などです。何か良い作品ありまえんか。教えてください。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 島田荘司さんの、御手洗潔シリーズ 京極夏彦さんの、京極堂シリーズ ご満足して頂けるかと思います。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読ませてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

小説と漫画を一つずつ… amazonの商品説明も載せておきますね。 小説 ○クリムゾンの迷宮  貴志 祐介 (著) 藤木はこの世のものとは思えない異様な光景のなかで目覚めた。 視界一面を覆う、深紅色の奇岩の連なり。ここはどこだ? 傍ら携帯用ゲーム機が、メッセージを映し出す。 「火星の迷宮へようこそ。ゲームは開始された」 漫画 ○MONSTER 浦沢直樹 人の命を助けるはずのメスが、怪物を産み出すことになろうとは!! 激動のヨーロッパを舞台にした、戦慄のサイコ・サスペンス

zaireisude
質問者

お礼

丁寧に商品説明も付けていただきありがとうございます。まだどれもみていないので見させてもらいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ミステリー小説より思い当たるものを二点。 ■翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件/麻耶 雄嵩 ■すべてがFになる/森博嗣 最後まで作者の手のひらでした(笑)

zaireisude
質問者

お礼

まだ読んでいませんので読ませてもらいます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86666
noname#86666
回答No.2

名探偵コナン すみません冗談です。

zaireisude
質問者

お礼

コナン・・・・・何だか僕の思ってる部類と違いますが笑わせてもらいました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

シックスセンス ユージュアル・サスペクツ スティング 古いものと新しいものが混ざっていますが、未見のものがあればぜひどうぞ。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全てまだ見ていませんので見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考察・謎解き要素のある作品を教えて下さい。

    こんにちは。 考察や謎解き要素のある作品を探しております。 (1)【Ever17】や【ひぐらし】のように最後にしっかりと1つの回答がある作品 (2)【The PATH 】や【なつみSTEP】のように一見明るいテーマだが実はダークな作品。  謎解きの回答がはっきりと無くてもOKです。 できればゲーム(アダルト可)タイトルですと嬉しいです。 ご回答の際には(1)と(2)どちらなのか教えて頂ければ幸いです。

  • 「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

    「謎解き」系のゲームが大好きです。 「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。 それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。 それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。 こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。 他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。 他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・ 「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

  • 飽きた好きな作品は売る?

    小説でも映画でもマンガでもゲームでも。 好きな作品あるいは名作は、飽きたら売りますか?それともとっておきますか?

  • 寝取りものの作品

    18禁ではないもので、寝取りものの作品を探しています。マンガ、アニメ、ゲームなんでもいいので教えていただきたいです。出来れば内容もおもしろいものがいいです。18禁でもストーリーがしっかりしているものなら大丈夫です。

  • 評判は良くないが自分は好きな作品

    自分はそのマンガやゲームを好きだったが、見せた時の友達の反応が悪かったり、ネット上の評価を見てみたら評価が低かったということはありますか? ある場合、その作品名を教えてください。 また、その作品の評判が悪い原因となっているものはなんでしょうか?わからない場合は想像を書いてください。 最後に、評価があまり高くない中で、「自分はこれが好き」と自信を持って言えますか?

  • ひぐらしのなく頃に のコミックの販売状況。

    どうも、こんにちわ。 いまさらなんですが、『ひぐらしのなく頃に』に興味を持ってしまいました。 元はゲームのようですが、謎解きのようなゲームが苦手なので避けています。 で、質問させてください。 コミックや小説はすべて謎解きまで終了してるのでしょうか? それとも、まだ連載中なのでしょうか? 本屋さんで、並んでるのを見ましたがいっぱいあります。 どれも、謎を理解するには読まないといけないのでしょうか? 箇条書きですいません。 愚問ですがよろしくお願いします。

  • 謎を下さい。

    あなたが今までに知った謎,体験した謎,読んだ事がある謎の中で最高の物を教えてください。 謎解きでも、意味不明な事でも何でもいいです。謎という言葉で表現できる最高の謎を教えてください。

  • こういう内容の作品って…

    ネットゲームの中に入って戦う、みたいな内容の作品ってありますか? 現在そのような漫画を描いているのですが、パクリとか言われたら嫌なので…。もしあったら教えてください!

  • 永島慎二の作品で...

    永島慎二の作品で、自分のアシスタントをモデルにした作品がありました。 それには、フォークシンガーのシバ(をモデルにした人物)も登場していて、 ドラマ化もされたと思います。 それは、連作「漫画家残酷物語」シリーズに含まれているのですか? 別のシリーズなのですか。なんというタイトルなのですか? 今、刊行中の「漫画家残酷物語」には含まれているのですか? わかる方がいましたら教えてください。

  • 湿っぽくて陰鬱とした作品を教えてください

    タイトル通りです。鬱々としてジメっとして救いの無い作品を探しています。 アニメでもゲームでも小説でも漫画でもドラマでも映画でも作品の形式は問いません。メジャーな物でもマイナーな物でもドンと来い。 とにかく陰鬱な作品を教えてください。   【例】 ・ミスミソウ ・フラテルニテ ・ドラッグオンドラグーン ・SIREN ・鬱夫の恋 ……などなど。   様々な回答をお待ちしております、お気軽に回答下さい。