• 締切済み

こんな作品知りませんか?

たくさん謎を作っておいて最後にバーンとすべての謎解きをする作品が大好きです。その謎解きにどんでんがえしとかがあるともう最高です。たとえば漫画「DEATHNOTE」ゲーム「METALGEARシリーズ」などです。何か良い作品ありまえんか。教えてください。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 島田荘司さんの、御手洗潔シリーズ 京極夏彦さんの、京極堂シリーズ ご満足して頂けるかと思います。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読ませてもらいます。

• chee_haa
回答No.4

小説と漫画を一つずつ… amazonの商品説明も載せておきますね。 小説 ○クリムゾンの迷宮  貴志 祐介 (著) 藤木はこの世のものとは思えない異様な光景のなかで目覚めた。 視界一面を覆う、深紅色の奇岩の連なり。ここはどこだ? 傍ら携帯用ゲーム機が、メッセージを映し出す。 「火星の迷宮へようこそ。ゲームは開始された」 漫画 ○MONSTER 浦沢直樹 人の命を助けるはずのメスが、怪物を産み出すことになろうとは!! 激動のヨーロッパを舞台にした、戦慄のサイコ・サスペンス

zaireisude
質問者

お礼

丁寧に商品説明も付けていただきありがとうございます。まだどれもみていないので見させてもらいます。ありがとうございます。

回答No.3

ミステリー小説より思い当たるものを二点。 ■翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件/麻耶 雄嵩 ■すべてがFになる/森博嗣 最後まで作者の手のひらでした(笑)

zaireisude
質問者

お礼

まだ読んでいませんので読ませてもらいます。回答ありがとうございました。

noname#86666
noname#86666
回答No.2

名探偵コナン すみません冗談です。

zaireisude
質問者

お礼

コナン・・・・・何だか僕の思ってる部類と違いますが笑わせてもらいました^^

• tky-ny
回答No.1

シックスセンス ユージュアル・サスペクツ スティング 古いものと新しいものが混ざっていますが、未見のものがあればぜひどうぞ。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全てまだ見ていませんので見ようと思います。