• ベストアンサー

海外で圏外のとき・・・

海外旅行の際、目覚まし代わりとして携帯を持っていこうと思ってます。海外では通信目的ではないので圏外でもいいのですが、携帯本体が電波を探そうとして電池切れにならないか心配です。 変圧器とかは荷物になるので持っていかない予定なのですが、大丈夫でしょうか? 私はDocomoF703iを使っています。ちなもに相方はauユーザーですが、auには電波を探さないようにする機能があるようです。

• ln555
  • お礼率30% (12/39)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

ドコモでは電波の送受信を行わないようにする「セルフモード」というものがあります。