• ベストアンサー

急に家の中が圏外になります!

auの携帯を使っている者です。 先週までは家の中でもアンテナは「バリ3」!!だったのに、3日前くらいからいきなり「圏外」かアンテナ1本です・・・ 家の近くで工事でも?と思ったのですが、別にないようです。 使用頻度が高いのですが、電池がなくなると圏外になり安いのでしょうか? ちなみに今年の3月に新規で購入したものです。 突然圏外って事、皆さんの家でもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruriwo
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.1

 私の場合、会社での電波がある時期から不安定になりました。特段支障は無いのですが、電波が悪くなってから、電池のもちが悪くなったような気がします。  原因はわからないのですが、実用上に支障があるようでしたら、まずはAUお客様センター(157)に電話して、事情を説明すれば何かしらの調査や改善をしてくれるかも知れませんよ。アンテナ局の故障だって可能性がありますからね。  念のため、AUショップで電話機の検査もしておけば、電話機が原因なのかも切り分けできますね。  原因が判って電波が復活すると良いですねー。

その他の回答 (1)

  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.2

私はDoCoMoユーザーなのですが、同じような症状になりました。購入3ヶ月目での事でした。 家の中で携帯が使えなくなり、ベランダに出て送受信を行っていて、電池の持ちも悪くなってきたので、DoCoMoショップに行った所、修理見積もりで代替機を借りて出したのですが、結局、携帯自体の故障で、ROM交換になりました。 それから8ヶ月経った今、滞りなく利用できています。 お時間があるようでしたら、auショップでご相談されてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 家の中で圏外になります。

    私の家では、私(ドコモ)以外の家族全員がボーダフォンを使用しているのですが、2週間ほど前から、家の中に入るとボーダフォンの携帯だけ圏外になってしまいます。 以前は何の支障もなく電波が届いていたのですが、ある日突然、家族の携帯3台揃って、使えなくなってしまいました。家の外に出ると大丈夫なのですが、それまで平気だったので不思議でなりません。 隣近所の工事などが関係しているのかなとも思いましたが、それなら家の外でも何か支障があるはず。何か原因が分かる方、教えてください。お願いします。

  • 仕事上、家でウィルコムを使うことになったんですが、圏外です。

    仕事上、家でウィルコムを使うことになったんですが、圏外です。 近くに舞鶴若狭道が通っているので、電波が入るか微妙なラインだったんですが、圏外でした。 ホームアンテナ以外に圏外を解消する方法はありませんか? ウィルコムの意見箱には投稿しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ケータイが圏外になり使えない

    親のauガラホ(かんたん4Gケータイ)について。 アンテナマーク(電波)がどこでも圏外になります。「×」がつきます。 電源の入れ直しもsimカードの抜き差しもやってみましたが直りません。 auショップに行けばいいのでしょうけど、コロナ流行中の為、控えたいです。 もし「こんなやり方で直ったよ」というのがあれば、教えて下さい。

  • 【au】圏外で使えなかったのに・・・

    auのiPhoneを使っています。 田舎の実家に帰省したとき圏外でスマホが使えませんでした(それまでは使えていました) 近くにauの基地局があったのてすが、それが撤去されたのが原因かなと思っています。 au電波サポートの方にも来てもらいましたが、改善の余地はないと言われました。 (今年の4月終わりの頃の話です) つい先日、久しぶりに帰省したら圏外じゃなくって普通に使用することができました。 基地局が増えたわけでもないようなのですが、どうして圏外じゃなくなったのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 海外で圏外のとき・・・

    海外旅行の際、目覚まし代わりとして携帯を持っていこうと思ってます。海外では通信目的ではないので圏外でもいいのですが、携帯本体が電波を探そうとして電池切れにならないか心配です。 変圧器とかは荷物になるので持っていかない予定なのですが、大丈夫でしょうか? 私はDocomoF703iを使っています。ちなもに相方はauユーザーですが、auには電波を探さないようにする機能があるようです。

  • 圏外区域での使用は?

    お世話様です。東北在住の者です。現在ソフトバンクの携帯を、持っていますがスマホ(iphone)に切り替えようと思っています。そこで質問です。仕事で外回りが多いのですが、ある場所(中山間地)に来るとソフトバンクの携帯が圏外になって繋がりません。同行している同僚の持つ「docomo」や「au」は繋がります。もし、ソフトバンクのiphoneに乗換えた時、その圏外地でのiphoneは繋がるのでしょうか?例えば「au」のiphoneであれば大丈夫なのでしょうか?初歩的なことですが、ご教授下さい。

  • 携帯電話の電波が突然圏外に

    この週末から、家の中での携帯(au)の電波が突然圏外になりました。 それまでは常に電波は普通にありました。 金曜日の昼~土曜日夕方まで外出をしていたのですが、 土曜日家に戻った時から家の中だとまったく電波がありません。 マンション住まいで、家の外(廊下)に出て部屋から離れると電波は復活します。 auショップに伺ってみましたが、携帯自体の問題とは考えられにくく 何らかの原因で電波が妨害されている可能性が高いとのことでした… 周りで工事等してる様子もなく、思い当たる節がないのですが。 まさかとは思いますが、盗聴器など仕掛けられていると電波妨害に なると聞いたことがあります。 実際盗聴器は携帯の電波も妨害してしまうのでしょうか??

  • 圏外に…

    先日購入したばかりのドコモSH901ic、家の中でもアンテナしっかり三本立ってたのに先ほどから急に圏外に…今までボーダフォン使ってた物ですから、ドコモFOMAのこういった事に不慣れな物で…これって普通の事なんでしょうか?(FOMAなら)周りにFOMA使用している人がいないので、質問してみました。

  • 携帯電話での会話中、圏外のアラームが鳴り困ってます

    最近、携帯での会話中に頻繁に圏外のアラームが鳴って困ってます。 うちはアンテナが3本立つ感度の良い場所にあるのですが、ここ2、3日で急に、会話中頻繁にアラームが鳴るようになり、切断しそうになります。(もちろん家だけではなくほかの場所でも)。 主人の以前持っていた携帯がそんな状態になり、とうとう圏外になったまま使えなくなったのですが、やはり私の携帯も壊れる寸前なのでしょうか・・?どなたかわかる方いらっしゃいませんか?ちなみにドコモです。

  • 突然自分の部屋が圏外に

    ドコモ904iユーザーです。 2~3日前から、自分の部屋の電波状況が急に悪くなりました。ほぼ圏外、たまにアンテナ1~2本という感じです。試してみましたがメールや電話も出来ません。 以前は、ほぼ2~3本(たまに1本)という具合で、圏外になったことはありません。 また、家の中を適当に移動してみるとアンテナ立ち始めるので、圏外になるのは部屋の中とその周りだけのようです。 なお、他の家族のドコモ携帯(N703i)を部屋に持ち込んでみましたが、ちゃんと2~3本立っています。 これってどういうことなのでしょう(涙)??不便で仕方ありません。 問題があるのは本体なのでしょうか?というか、直るものなのでしょうか? なお、今使っているのは去年9月に購入したものが「自然故障(?)」とかで急に壊れ、ショップ曰く修理も不能ということで代替機として交換された新品です。1ヶ月くらい前に使い始めたばかりです。 また不具合となると、かなり凹みます・・・。 どなたか詳しい方、ご意見いただけると幸いです。