• ベストアンサー

京都

今度京都の四条に友達と遊びに行くのですが何かいい場所とか遊ぶのに適してるところなどおすすめなどありましたら教えてください

• 10987
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceylon
回答No.5

遊ぶ場所ってわけではないけど、都路里へ行く。 四条大橋と八坂神社の間の通りに店があります。 ここの特選都路里パフェはスイーツランキングみたいな特集で結構見かけますよね。 ただ並ぶ時間があれば、ですが…。

その他の回答 (4)

• fuuten
回答No.4

マンガミュージアムでも。一応日本初みたいなんで..

noname#53877
回答No.3

なるほど、友達に会いにいくついでに遊べるところと思っていました。 観光となると、余裕のある時間にもよりますが、1,2時間程度なら、 #2さんのおっしゃるように、錦市場や八坂までの通り界隈を うろつくだけでも楽しめます。 3,4時間あるのなら、八坂周辺、高台寺などに入って拝観するのも よいと思います。 また、それ以上の時間の余裕やもっと京都らしいところに行きたいと なればガイドブックなどを見て、気になったところを羅列でもして いただければそれなりに、時間的観念、ルートなど教えることもできます。

回答No.2

四条から観光に行きたいとかであれば ○「錦市場」をぶらぶらする 豆乳ソフトや店先で餅つきしてるぜんざいやみたいなお店とかいろいろありますよ 所要時間は1時間もあったら充分です ○2~3時間以上あるなら 四条大橋を渡って「八坂神社」へ そこを右に折れて高台寺の前を通って二年坂三寧坂を経て清水寺へ お土産やサンも多数あります。 若い人でも充分楽しめるコースだと思います

回答No.1

大雑把すぎてわかりません。 観光に行くのか遊びに行くのかで大きくかわります。 また、どれだけの時間かけられるのか、等書かれていないので 何をアドバイスして欲しいのか全然わかりません。 とりあえず・・ MOVIX京都で映画見るなり、カラオケボックス行ったりしては?

10987
質問者

補足

わかりにくくてすいません 一応観光もしたいと思っています。 わざわざ京都まで行くのでいろいろ見たりぶらぶら歩いて見物したいです。