• ベストアンサー

動物占いについて

動物占い・・・少し古い?のかもしれませんが一時期はやりましたよね(^^) 普段占いなどは全然興味ないのですが動物占いに限っては凄く興味があり色々本を買ったりしています。 そこで動物占いをやったことある方に質問です。 実際に出たキャラは割と当たっているけれど、 キャラ紹介を見て(ノラコムなど)他にもっと当たっているキャラがいた!という方は居ますか? 私は実際はライオンです。 プライドが高い!完璧主義!おやじギャグ大好き!etc など多々当てはまるモノがあるのですが、 違うキャラの紹介を見てみるとライオン以上にぴったりの 狼を見つけました。 ドライブ好き・お酒好き・変わり者etc 紹介を見るとはずれてるところが一箇所もありません。 好きなタイプのところにはもっと驚きました! 狼の好きなタイプはオオカミ・たぬきなのですが、 友達はオオカミがほとんど、付き合ってた人たちはほとんどたぬきかオオカミ。 滅多に芸能人は好きにならない私ですが、それでも数人好きな人がいてその3人は全員狼でした。 人間をたかが数十種・数百種に分けれるとはもちろん思っていません。が! こんなに当たってるよ~という人などいればお話聞きたいな~と思った次第です。ただの興味本位です(^^;) ちなみに私の家族は 父方祖母・ペガサス(亡くなっています) 父方祖父・ペガサス(亡くなっています) 父・ペガサス 母・狼 兄・ペガサス 私・ライオン 妹・ペガサス という何ともマイペースな集団が集まりました(笑) 母親っ子だったというのが関係してるのかな?とも思ったり・・・ 皆さんはどうですか?

noname#34404
noname#34404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

こんにちは。 動物占い大好きです。 が、私は「黒ひょう」だけどどうしても納得できなくて・・・。 と思ってたら「動物占い5アニマル」によると、 私の5つのキャラの中に「オオカミ」が2ついることが判明。 なるほど、私は「オオカミ」に当てはまりました。スッキリ!

noname#34404
質問者

お礼

回答有り難う御座います(^^) 5アニマル!そういえばありましたね! 携帯サイトに登録していた時にやった事あるのですが、 ライオン・オオカミ・コジカ・コアラ・チーター だったような・・随分前なので不確かですが(^^;) なんだか少しスッキリしました(*^^*) 回答有り難う御座いました(^^)v

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 私はひつじでした もっと細かい動物占いがあるのをご存知ですか? それによると 「がむしゃらなひつじ」です なんか当たっていて何もいえませんでした・・・

noname#34404
質問者

お礼

回答有り難うございます(^^) 新動物占いとかそんな感じのでしたよね? 確かマイペースなライオンとかそんな感じだったような・・・ あの占い消えてしまったみたいなので確かではないですが。。 あれは結構当たっていたような気がしますね! もしかしたらマイペースな部分が狼と重なるのかもしれません・・・(笑) 回答有り難う御座いました(*^^*)

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.2

こんにちは、黒ひょうな私です(笑)。 メンツ・プライドにこだわる…そんなにこだわりはないかも。 中心になれると嬉しい…少しね。 自分の話をしたがる…チョットね。 新しい物好き…手が出せる範囲なら、食品とか新商品大好き。 転職が多い…1回くらいですよ。 感情が顔に出やすい…喜怒哀楽は顔に出やすいですね、嘘がつけないんです。 傷つきやすい…確かに一言でグサ~~っとしてしまう。 正義感が強い…それはあるかも、空回りしてる時も有るけど。 いつまでも現役でいたい…頑張りすぎは疲れるのでソコソコ程度で、リタイアはしたくないかな。 飽きっぽい…確かに(照笑)。 人からはそのままだと言われるけど、おしゃれ感覚が12キャラのなかでピカイチとは…これはチョット思えない(笑)。 白黒ハッキリしたがるのは当たっていると思う、家族に良く言われるし(照)。 因みに 主人…ヒツジ “たまにはボヤかせて、グチらせて、言うだけで気が晴れるから” “和を見出す人を嫌う” “常に冷静で客観的” “世のため人のため” “(ちょっと)ガンコ”って当たっていると思う…ヒツジそのままな感じです。 黒ひょう&ヒツジだけど…それでも、私が思うに主人とは相性良いですよ、大きなケンカもしたことないし(言いたいことは、お互い言い合う)、互いの愚痴や悩みも聞くようにしているので、問題ないです(笑)。

noname#34404
質問者

お礼

黒ひょうさん回答有り難う御座います(^^) なるほど・・・ やっぱり黒ひょうだったら黒ひょう!みたいな方ばかりではないんですね! でも黒ひょうさんってファッションは注意深く見てないので分からないのですが、髪型に気を使ってる方がとても多いですよね。 芸能人の方でも特に気を使ってる方が多いような気もします・・・。 内と外の違いが激しいライオンな私は見習いたいものです(汗) 素敵な夫婦談有り難う御座いました(*^_^*)

  • dpcro
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

私も一時期はまりまくりました! そして私もライオンです。しかも旦那はペガサス…どこか似た環境ですね!(笑) お腹が空いてる時・眠たい時は超機嫌が悪い…おだてに弱い…かなり当たっていますね~ けど夫婦でいると何かしら似てきて、私もいつの間にかペガサスっぽい一面ができました。 なので、どなたかから影響を受けている可能性はないですか?

noname#34404
質問者

お礼

回答有り難う御座います(^^)♪ ライオン仲間嬉しいです~!周りで見たことがないので・・・汗 >お腹が空いてる時・眠たい時は超機嫌が悪い…おだてに弱い 当たってますよね~!笑っちゃいました(笑) あと礼儀などは本当厳しいかも・・・ 旦那様はペガサスなんですね!? 私の中でライオンとペガサスの組み合わせって 想像ができなかった事(なんとなく相性が悪いと思っていた。気分を悪くされたら申し訳ないです;)なので、なんだか凄く嬉しいです。 とても変わり者の母親、個性的な友人達に 知らず知らずに影響を受けているのかもしれませんね! 貴重なご意見有り難う御座いました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 動物占いがペガサスです。

    くだらない質問なのですが、真剣に悩んでいます。 私は動物占いがペガサスで、他の占いでも変わっていると言われます。 実際に気分のムラが激しく、笑ったかと思えばすぐ泣いたり。 自分でもよく分かりません。 先日友人に「動物占いペガサスでしょ?」と言われ、はじめてその占いの存在に気づきましたが、 書いてあることが当たりすぎて怖いです。 そして、周りの友人で私のように気分屋でわがままな子はまんなペガサスだったんです。 芸能人を調べても変な人(?) 天才の人が多く、なんであんな占いなのに当たるのでしょうか? 生年月日だけで当たるのが正直怖く。 ペガサスな自分も嫌で、なんとか性格を変えたいなと思うほど受け入れたくありませんでした。 しかし、どんなに取り繕っても、自分を萎縮してしまい なんだか挙動不審になってしまいました。 これもペガサスの両極端な性格が原因ではないか? と余計嫌になりました。 考えてみれば、小さい頃から変な子と言われたりしていました。 私が変わり者なのは環境ではなく、生まれ持ったののがあるのかと思うと怖いです。 長くなってしまいましたが、質問は以下の通りになります。 1・動物占いは何故当たるのでしょうか? 2・ペガサスである自分を受け入れて、良い部分だけを伸ばした方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお持ちしております。

  • 動物占いのキャラは・・

    動物占いから 四柱推命の流れから来ていると聞きました、 ご存知の方教えてください。 (1) たとえば  狼  ペガサス  チーターなどが  通常の千支とどのように合致するのか 知りたいのですが・・ (2)  リズムの周期が 四柱とあわせると どのように合致するのか (3)  60のキャラクターは 60千支のどれと合致するのか よろしくお願いします

  • 動物占い ペガサスの人とのつきあい方

    動物占い ペガサスの人とのつきあい方 つきあって3か月になる彼氏は、動物占いでペガサスです。 これが驚くほど当たっていて、とにかく束縛を嫌い、 とても気まぐれで、甘えたくなったら連絡してきて あとは放置みたいな感じです。 ペガサスの方ならわかるかと思いますが、 決して浮気をしているとかではなく、自分の時間をまず一番に 考えているようで、このような行動になっているみたいです。 そこで、ペガサスの方(男女問わず)にお聞きしたいのですが、 みなさんはどんなタイプの人とうまくつきあっていらっしゃるのでしょうか? 連絡を取るペースや、会うペースなど、どのくらいがベストですか? 時々私もどうしても会いたくなったり甘えたくなったり するのですが、彼に重いと思われたくないので我慢しています。 また、ペガサスの方はどういう方(男女問わず)に魅かれるのでしょうか? それまでの自分からは考えられなかったレベルにまで 心底惚れ込んだ人の特徴など、お聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 動物占いが『ペガサス』の男性

    動物占いがペガサスの男性について教えて下さい。 気になってる男性がいます。 彼は『ペガサス・火星人・A型』です。 ペガサスの男性は恋愛に関しては受け身な感じの方が多いですか? 彼をみていると自分からガンガン誘うって感じではないので・・・。 一度食事には行きました。 私から誘ったのに彼がお店を決めてくれました。 メールも送れば、どんな内容でも必ず返信はあるし、返信も早いのですが、彼からメールが送られて来るのはほとんどないです。 いまいち、会って話をしてみても、彼はあまり感情を表に出す感じじゃなく淡々とって感じで、自分がどう思われてるのかよくわかりません。 ペガサスの男性はあっさりした人が多いんですか? それともただの脈ナシですかね? 毎回こっちから誘ったりしていいものでしょうか? ウザがられないか心配です。 ちなみに私は『狼・金星人・O型』です。 これだけみると相性いいように感じるのですが・・・。

  • 動物占いの本~2002年版を探しています

    去年の始め頃に見つけた、12×4種類別に分ける動物占いの本2002年版を探しています。 12種類の動物に分けていますが、その中でも一つの動物につき4つぐらいずつ分けて書いてありました(色で分けているのではなく、放浪型たぬきとか、順応性型おおかみという風に分けてありました)。 そしてそれぞれのタイプ別に各月ごとの運勢などが書いてあったと思います(1月は転換月・二月は浪費月という風に)。 今年の運勢も調べたいと思い、去年末から探しているのですが何処にもありません。去年は立ち読みだったので、本の名前も何処に問い合わせればいいのかもわかりません。 たくさんの情報を教えてください。

  • 動物占いペガサスの男性

    動物占いがペガサスの男性に片想いしています。 以前、その男性は自分で、 動物占いがすごく自分の性格に当たってると言っていたので気になりました。 気分屋さん、寂しがり屋でつかみどころがなく、ちょっと自己中心なところもあります。 近くに居て感じたのは、すごく恥ずかしがり屋で小心者な部分もあるのですが、 人の心の動きに敏感で、場を和ませてくれる優しい面が好きです。 そこで、ペガサスの男性にお聞きしたいのですが 気分が良くないときは、放っておいてって感じですか? こういう時には、パートナーにはこうしてほしい!みたいのがあったら教えてほしいです。 また、どのような女性と長くつきあったか、または結婚されたか等、聞かせていただけたらと思います。

  • 動物占いってなぜ流行したのでしょうか?

    動物占いってなぜ流行したのでしょうか? 一番最初にできた性格占いだから、人が物珍しく思って流行したんでしょうか。 それとも、キャラが可愛いとかだからでしょうか。 動物占いの前にも、動物占いと同じような性格占いがあったそうですね。 なら、その動物占いと同じような性格占いも、 動物占いと同じように流行してもおかしくはないのではないでしょうか・・・? なぜ、動物占いだけだったのでしょう・・・。 悪い結果がでてしまったので、動物占いの流行の理由を知って、 「なぁ~んだ、こんな理由で流行しただけかぁ~」と軽く思って 気にしないようにしたい感じなのですけど・・・(~_~;) できるだけ詳しく教えてくださるとうれしいです! 「当たるから流行した」以外の回答をお願いします^^; 「動物占い当たった!」などもご遠慮くださいね;

  • 動物占いってなぜ流行したのですか?

    動物占いってなぜ流行したのですか? 一番最初にできた性格占いだから、人が物珍しく思って流行したんでしょうか。 それとも、キャラが可愛いとかだからでしょうか。 悪い結果がでてしまったので、動物占いの流行の理由を知って、 「なぁ~んだ、こんな理由で流行しただけかぁ~」と軽く思って 気にしないようにしたい感じなのですけど・・・。 「当たるから流行した」以外の回答をお願いします^^; 「動物占い当たった!」などもご遠慮くださいね;

  • 動物占いペガサスの男性へ

    こんにちは。 動物占いでペガサスの男性の方、教えて下さい。 ペガサスは束縛が大嫌いで気分屋だけど寂しがり屋と 書かれていますが、 私の大好きな人もそのペガサスで、性格もその通りです。 加えて六星占術は火星人-で奇人変人と書かれていました。 私はそんな彼に 最初の頃は束縛をしてしまい、何度もうんざりされて しまいましたが、それでもまだ見込みはあるようで まだ私を1番好きでいてくれているようです。 でもこの先、どのように付き合ってゆけばいいのか わからないのです。 自分を好きになってくれるなら、来る者、拒まずといった 感覚はありますか…? ●一緒に暮らしたいと思う女性はどんな女性でしょうか? ●結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? その他、こんな風にしたらいいんじゃない? などアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 動物占い/個性心理学と適職について

    こんにちは。 ずばりお伺いしたいのですが、動物占い/個性心理学を信じている方、 各動物キャラの「適職」はどの程度信憑性があるのでしょうか? 動物占い/個性心理学で生年月日からキャラを割り出すと、私のキャラは、「足腰の強いチータ」とあり、「営業」とか「コンサルタント」 とか出ます。 (他には「開業医」とか「政治家」とかもありますが・・・) ところが私が今までやってきた仕事は、システム関連の仕事、 SEとかプログラマーとかのような職種です。 根っからそういう畑を歩んできたわけでもないのに、就職時の興味で 選んだものです。 しかし正直、自分でも「向いてないな」と思うことがあるのは、 それらの職種はめちゃくちゃ「持続力」が必要なんです。 細かいコードを見て、バグ修正して、また書いて・・・ 残業との戦いで根気がいる仕事です。 20代の数年間はそれでもよかったですが、ここへきてもっと 外に出て動きまわる仕事、コンピュータではなく人相手の仕事 をしたい、等改めて思うようになりました。 営業経験者の方々からは、「営業をなめるな!わかっとらん」と言われそうですが、 自分のやってきた仕事を否定してないものねだりをするのではなく、 よりよい人生を考えたときに、冒頭の「適職」というのが 自分としては大きな意味をもつように思えてならなかったので、 詳しい方にお聞きしたいと思います。