OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動物占いの本~2002年版を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.205418
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (51/79)

去年の始め頃に見つけた、12×4種類別に分ける動物占いの本2002年版を探しています。
12種類の動物に分けていますが、その中でも一つの動物につき4つぐらいずつ分けて書いてありました(色で分けているのではなく、放浪型たぬきとか、順応性型おおかみという風に分けてありました)。
そしてそれぞれのタイプ別に各月ごとの運勢などが書いてあったと思います(1月は転換月・二月は浪費月という風に)。

今年の運勢も調べたいと思い、去年末から探しているのですが何処にもありません。去年は立ち読みだったので、本の名前も何処に問い合わせればいいのかもわかりません。
たくさんの情報を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私もその本を探しているのですが、本の題名しか分かりません。「性格&相性まるごとわかる動物キャラナビ」っていう本ではないでしょうか?各月ごとの運勢が書かれていたかは覚えていませんが、一種類の動物につき確か5つに分類して書かれてありました(よく当たっていました・笑)。不確かな情報で申し訳ありません。また詳しく分かったら報告しますね(^_^)
お礼コメント
hujimasaru

お礼率 64% (51/79)

回答ありがとうございます。
本の題名が判っただけでも一歩前進したと思っています。
確かに良く当たっていた記憶があるので、今年も是非見てみたいと思っているんです。
新しい情報が入ったら、ぜひ教えてください。
待ってまーす。
投稿日時 - 2002-01-27 05:36:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

前回私が言っていた本は「性格&相性まるごとわかる動物キャラナビ」(弦本將裕著 日本文芸社)という本でした(Yahooショッピング等で購入出来るようです)。やはり、動物キャラを12×5種類に分類して解説してありますが、2002年の運勢は載っておらずhujimasaruさんがお探しの本とは違ったようです。お役に立てず申し訳ありません。でも、ほんとによく当たってたなぁ(^_^) ...続きを読む
前回私が言っていた本は「性格&相性まるごとわかる動物キャラナビ」(弦本將裕著 日本文芸社)という本でした(Yahooショッピング等で購入出来るようです)。やはり、動物キャラを12×5種類に分類して解説してありますが、2002年の運勢は載っておらずhujimasaruさんがお探しの本とは違ったようです。お役に立てず申し訳ありません。でも、ほんとによく当たってたなぁ(^_^)
お礼コメント
hujimasaru

お礼率 64% (51/79)

お礼が遅くなり、スイマセン。
「性格&相性~」はまだ見てませんが、一度読もうと思います。
別のカテゴリーでまた質問してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 00:08:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ