• 締切済み

中国の本土の人が香港に入国することは

中国でも上海、とくに香港などは 発達した都市ですが、 これら国に中国の本土の人が入国することは たやすいことなのでしょうか? 一度、本土からの人はなかなか香港に入れない と聞きました。 また、本土の人が台湾に入国する際はグループでは なけばならない、といった法律もあるそうです。

みんなの回答

• Evianus
回答No.1

上海よくわかりませんが、香港は容易ではないはずです。 まず、シンセンなどの近隣の経済特区に入るために審査を通過せねばならず、また、香港に入るためにも審査が必要です。北京や上海出身の中国人なら比較的簡単に入れるかもしれません。 聞いた話なので確かではありません。 ほかの方の意見をお待ちします。