• ベストアンサー

動画撮影にて、青っぽくなった動画を普通の色合いにしたい

動画撮影にて、ホワイトバランスを白熱灯のままで撮影したので、動画の色味が青っぽくなってしまいました。 これを編集で、普通の色合いに修正させることは可能でしょうか? 可能なら、その方法や、おすすめのソフト、など教えて下さい。 よろしくお願いします。 ほかの所で、質問をしたのですが、回答がないため、こちらへ質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

大抵の動画編集ソフトには程度の差はありますけど、色調補正機能は付いています。 Adobe Premiere Proですと、リファレンスモニターというもので、微妙な色の偏りまで補正しますけど、今回はここまでは必要なく、定番のVideoStudioで十分です。 このソフトですと、 http://joshinweb.jp/av/dvc_pc.html この画面で分かるように「カラーバランスフィルター」を適応すると、RGBのスライダーが出ますから、これで補正をしていきます。 とりあえずは体験版でお試しください、バージョンが変わっても基本は同じと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、下記のフリーソフトで出来ると思います。 できなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/a61vretouch.html