• ベストアンサー

精神領域のドクター物漫画を探しています

「女医レイカ」「サイコドクター」のような精神領域を治療・カウンセリングする医療系漫画が好きなのですが、他にお奨めのものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esperansa
回答No.2

精神科医モノではありませんが。 臨床心理士 聖徳太一(ヤングジャンプコミックス ) 著者:松村 陽子   原作:香川 まさひと   現在ビジネスジャンプに連載中。1~3巻まで発売されています。 『サイコドクター』がお好きなかたなら、気に入ると思います…(自信なし)。

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-876125-1&mode=1
kurou25
質問者

お礼

面白そうなので、買ってみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

• Inabekun
回答No.4

以前少年ジャンプに連載されていた 「Mind Assassin1~5」(かずはじめ・集英社)がお勧めです。 主人公は普段は内科医をしていますが、 患者を助ける為に殺し屋になったりします。 でも根はとても穏やかでキャパが広い人です。 少年誌とは思えない程人間の心理をこと細かく表現しているのには頭が下がります。 読んだ後、爽快感と空しさと、でも心がちょっと暖かい気持ちになる、不思議な後味の漫画です。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~wisedog/mindassassin.html
kurou25
質問者

お礼

ジャンプ掲載時に時々目にしたことがあります。内容までは覚えてないんですけど(^_^;) ありがとうございました(^_^)

• ryuusei
回答No.3

セラピスト(全1巻) 光文社 作画 ちばひさと 原作 剣名舞 昭和63年の作品ですので入手は難しいと思いますが。 女性のセラピストが拒食症、多重人格などの心の病をカウンセリングする話です。

kurou25
質問者

お礼

かなり昔の漫画ですね(^_^;) 読む機会があれば、ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました。

• legnew
回答No.1

精神領域を治療・カウンセリングする お医者さんの話しではないのですが 私は、この漫画を見て 精神領域を治療・カウンセリングされてる様な 癒されたり、人の心が解ったような気がしたり 優しい心になれたりします!感動もします!! よかったら見てみて下さい 宙出版 著者:池田さとみ タイトル:外科医東盛玲の所見 1~11巻まで出ています

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%b3%b0%b2%ca%b0%e5%c5%ec%c0%b9%ce%e8%a4%ce%bd%ea%b8%ab
kurou25
質問者

お礼

ありがとうございました。機会がありましたら、読んでみますね(^-^)