• 締切済み

【ニンテンドーDS】友達と対戦できるソフト

こんにちは。 ご存知の物がございましたら教えてください! Wi-Fiではなく、「ソフト1本と人数分の本体」で遊べるDSソフトが何があるでしょうか?? ニンテンドーHPで色々見てみたのですが良く分からなくて… 「テトリスDS」「ピクロスDS」ではその遊び方が出来るとわかったのですが、その他にご存知のタイトルがありましたら教えてください! Wi-Fiでは無く、すぐ隣で一緒に遊びたく、そんなソフトを探しています! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Z222
回答No.2

任天堂のソフトでは主に、 「スーパーマリオ64DS」「マリオカートDS」「ポケモントローゼ」 「メトロイドプライムハンターズ」「スターフォックスコマンド」 「パネルでポンDS」「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 ほんの一例ですが、この通りです。 1本のソフトで対戦を行えるソフトには、 「DSダウンロードプレイ対応」のマークが、パッケージの裏に書かれています。 そして同時対戦できる人数も書かれています。 店頭でパッケージのサンプルがあれば、それを参照してください。 また、紹介HPでも、「ダウンロードプレイ」と書かれていれば、可能でしょう。 「DSダウンロードプレイ」では、使えるキャラクターやステージ、ルールなどが、 基本的な物に限られています。 キャラクターはソフトを持っている人は、出しているキャラ全て使用可能かと思いますが、 ソフトのない人は、基本的な性能のキャラクターしか使えません。 例えば、マリオカートDSでは初心者キャラのヨッシーに似たヘイホー、 メトロイドプライムハンターズでは、主人公であるサムス・アランのみ。 もし全ての要素で対戦を行いたい場合は、全員がソフトを使う必要があります。

• k-pix
回答No.1

「マリオカートDS」はいかがでしょう?