• ベストアンサー

小型船舶の法定備品について

まもなく船検なのですが、「小型船舶用信号紅炎」は準備しないで携帯電話を持っていけば問題ないのでしょうか? それとも、携帯を事前に申請などしなければいけないのでしょうか? もちろん小型船舶ですので5海里以内(限定沿海)で登録してあります。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

そのようです。 #部活で使っている船が同じように携帯を使うことにしてます。 船検当日に申し出るようです。 一応、防水ケースなどに入れて、「船で使います」をアピール。

ryuryu-1
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫でしたが、どこのキャリアを聞かれました。 私はauだったので問題ありませんでしたが、 docomoのFOMAだと通信エリアが狭いという理由でNGになることがあると言われました。

ryuryu-1
質問者

お礼

ありがとうございました