• ベストアンサー

筆ぐるめ

Windows XPが、動かなくなってしまい、あわてて新しいPCのVISTAを購入しました。 (PCには疎いので。。)  ヤマダ電機で、XPのハードディスクの中身をCDに起こしてもらいました。 そのCDを使って、VISTAの筆ぐるめから、住所録を読み込みしているのですが、何度やっても読み込みに失敗しました。と出てきてしまいます。  何か、CDの中身を確認する方法や、上手く読み込む方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.1

実際にそのエラーを見ていないのですが,2つほど原因を推定してみました。 原因1:読み込み時に,一時的にデータファイルを作るプログラムになっているが,CDから直接読み込もうとした場合,この一時的なファイルが作れないため,エラーが発生する。 対策1:CDから直接読み込むのではなく,デスクトップやマイドキュメントにコピーして,そこから読み込む。 原因2:(筆ぐるめのヴァージョンが14であれば),正しい読み込み手続きをしていない 対策2:このサイトを参考に,操作してみる http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/ いかがでしょうか。

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/
kadekade
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因1・2 両方で、うまく読み込みが出来ました。 本当にありがとうございました。