Windows7で「筆ぐるめ ver15」を使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7で「筆ぐるめ ver.15」を使える方法や注意点について詳しく解説します。
  • Windows XPで使っていた「筆ぐるめ ver.15」をWindows7で使うためのアップデート方法を紹介します。
  • Windows7に「筆ぐるめ ver.15」をインストールしてからアップデートを行うことができますが、注意事項もあるので詳細に説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7で「筆ぐるめ ver15」を使いたいのですが。

このたび、PCを買い替えることになり(Windows7)、Windows XPで使っていた「筆ぐるめ ver.15」のことで悩んでいます。 アップデートをすれば使えそうなのですが、Windows7に「筆ぐるめ ver.15」をインストールしてからアップデートを行えばいいのでしょうか?「筆ぐるめ ver.15」はwindows2000・XP・ vista対応なので、windows7に入れてしまっていいのかなぁと不安感があります。 以前、Windows98対応の日本語入力ソフトを、まっさらのXPに入れたとたん大不具合が生じたトラウマがあるもので…。 ご存知の方おられたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

筆ぐるめ Ver.17はWindows7対応版ですから、Windows7対応版を使用すべきでしょう。(15をWindows7にインストールできたとしてもいろいろトラブルが発生する可能性があります) 乗り換え(ユーザー登録していればメーカーのDMメールの優待価格2600円で購入できます) Windows7のエディションによってはXPモードも使えます。 XP モードはダウンロード後、Windows 7 Professional、Ultimate および Enterprise でのみ使用可能

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 v16ならアップデートでWindows7に対応していますが、v15はアップデートの予定なし。 「筆ぐるめのWindows 7の動作状況」 参考URL 3000円程度で乗り換えすれば数年(3年程度)は使えますから1年1000円1日2.7円(年賀状に限らず年中使えるもの)

参考URL:
http://info.fsi.co.jp/windows7/