• ベストアンサー

音楽CDコピー中にCDドライブが停止します

音楽CD(CCCDでないやつ)をパソコンにコピーしている最中に、途中までは順調だったのに、途中で、回転が止まり、エラーになります。 CDドライブがおかしいのでしょうか? 何回か再トライしたら、うまくいくときといかないときがあります(涙) 関連質問です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152568.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

多くのCDで発生するのであれば、CDドライブの問題でしょう。 レンズクリーニングはされていますか? それでも発生するようであれば、私ならCDドライブを買い代えて しまいますね。短気かもしれませんが、些細なことで時間を取ら れるより、お金を出した方が早い、と思ってしまいます。

arasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 このひと言を待っていました!笑 バッファローあたりのDVDマルチドライブでも買ってみます。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.2

ドライブメーカーのサイトを開いて、該当機種のファームウェアが更新されていないでしょうか? もし新しいものが出ていたら改善するかもしれません。 また、ライティングソフトと何らかの不具合をおこしていませんか? ドライブのドライバを更新しなおしてみたり、ライティングソフトをインストールし直してみるとか。 OSがVISTAで、ライティングソフトが対応していなかったとかではないですよね?

arasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブメーカとありますが、どこのメーカかも分からない(書いてない)ようなものなのです。 OSはXPでライティングソフトは対応していると思います。 わざわざご回答ありがとうございます。