• ベストアンサー

プリンタを接続するとPCの立ち上げ時間がかかる

デルのプリンタを(942)使用しています。 プリンタの電源をコンセントに差し込んだままにして、PCを立ち上げると立ち上げ時間がとてもかかります。コンセントをoffにして立ち上げますと、直ぐ立ち上がります。何が原因でしょうか、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

プリンタドライバを探しているのでは? ドライバをアンインストール、再起動、再インストール、再起動してみては?(プリンタメーカーサイトに(機種とOS)最新版ドライバがないか確認を)

snnk714
質問者

お礼

最新のプリンタドライバをインストールしました。 1分程で立ち上がるようになりました。有難うございました。 只、電源を接続していない時は、瞬時に立ち上がります。小生が居ない時でも、家族の者が立ち上げしても待ち時間1分位ですから別に気にならない様になりました。今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

プリンターはPCが立ちあがってから入れればいいのでは。

snnk714
質問者

お礼

はい、その通りなんですがコンセントの電源をいちいち入れるのが面倒、又入れたままにしてシャトダウンした後、家族の者が立ち上げる時気が付かないなものですから困っていたのです。最新ドライバを再インストールしましたら1分程で立ち上がるようになりました。有難うございました。