• ベストアンサー

夏におすすめのイベント

小学生の子供たちと夏休みに出かけるイベントを探しています。 ○険王は何度か行きましたが、最近はあまりおもしろくないので今年はパスしようかと思います。 TDRは夏休みでなくても行くことができるので、○険王とTDR以外に、都内か神奈川で日帰りで楽しめる、おすすめのイベントはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小2男児の父です。 お子さんの性別がわからないので、男の子でも女の子でも楽しめるイベントとして、パシフィコ横浜で行われる「ポケモンパルシティ」はいかがですか? http://www.pokemon.co.jp/palcity/event/index.html 既出ですが、神奈川というご希望ですのでこちらのほうがよろしいかと思います。 近くにコスモワールドやポケモンセンター横浜(ランドマークタワー内)もありますし。 または、お子さんが男の子でしたら池袋サンシャインシティで行われる「ウルトラマンフェスティバル2007」もお勧めです。 http://www.ulfes.com/index.html サンシャインシティには他にも水族館やプラネタリウムやナムコナンジャタウンといった人気スポットもあります。 ちなみに、我が家の夏休みは上記2件と旅行と「日帰りバスツアー」を予定しています。 我が家が利用する日帰りバスツアーは方面は山梨で、ブドウ狩りやカブトムシとりや鱒つかみが楽しめますので、お子さん的には楽しめるのではないかと思います。 (慌ただしさは否めませんが) 主に『読売旅行』や『クラブツーリズム』が主催しています。 内容は若干異なりますが、後者のほうが価格は低めです。 他にも都内や関東圏でのプラン(SL、水族館、遊園地、等々)もあります。

lonely_night
質問者

お礼

ありがとうございます、うちは2人とも男です。 ポケモンやウルトラマンは確かに子供たちは大好きなので検討してみたいと思います。 バスツアーもいいですね。色々とありがとうございました。 楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 幕張メッセは可能ですか? http://www.m-messe.co.jp/event_j.html (8月)   ポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」 期間 : 8/3(金)-5(日) 開催時間 : 9:00-17:00 最終入場16:30(予定) 内容 : 大型アトラクション(有料)やゲーム・カードゲームの対戦・体験などが楽しめるイベント 対象者/入場料 : 一般可/入場無料(アトラクション有料) 利用施設 : 国際展示場 4-6 主催者 : 株式会社ポケモン 連絡先 : 「ポケモンパルシティ」事務局 Tel:0120-005-035 -- 2007 国立ボリショイサーカス 期間 : 8/8(水)-12(日) 開催時間 : 開演時間 / 10:30 / 13:30 / 16:30 / 12日のみ 16:30なし 内容 : ロシアのサーカス団 ホワイトタイガー、熊のサーカス、空中ブランコ、ピエロ他 ※都合によりプログラムに変更のある場合もございます。 対象者/入場料 : 一般可 / ロイヤル指定席\6,500 S指定席\5,500 A指定席\4,500 B自由席\3,500 (3歳以上有料) 利用施設 : イベントホール 主催者 : 東京新聞、東京中日スポーツ、東京新聞ショッパー社、千葉テレビ放送 連絡先 : ボリショイサーカス公演本部 Tel: 03-3234-7807 (平日11:00-17:00)/ Fax: 03-3234-9509 / Email: info@bolshoicircus.com ----------------------------------- または、ご存じとは思いますが、さがみ湖ピクニックランド(キャンプ村で泊まってみてはどうでしょう?)。 http://www.picnicland.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケモンは幕張よりも横浜の方が近そうです(でも期間はお盆真っ只中ですが) サーカスは私も子供の頃に見ただけなので良いかもしれません。 事情があって日帰りのみなのでキャンプは機会が合えば利用したいと思います。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにたくさんのイベントがあるなんて知りませんでした。 参考にさせていただきます。