• ベストアンサー

ビジネスホテルでのネット

ビジネスホテルで、インターネットが可能なところがありますが、 一応これはパソコン自体は持ち込むものなのでしょうか? それとも、漫画喫茶のようにパソコン自体もおいてくれているところもあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

noname#177781
noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO2追加 (1)の自室内でノートPCをLAN端子に繋いでネット接続する場合、プロバイダに加入していなくても、そのホテルのネットワークを自由に使える場合があります。(プロバイダのアカウントによるメールの送受信を除く)

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

(1)自室内でLANを使う場合ご自分のノートPCが必要です。 (2)ホテルによっては1~2台をロビーなどで使えるようにデスクトップPCを置いている場合もあります(印刷もできるようにプリンタがつながれている場合も)。 (2)の場合PCにアクセス制限がしてあって検索機能程度しか使えないようにされている場合もあります。(最近某ホテルで「教えてgoo」にアクセスしようとしたら拒否されました。G**le検索、Yo**検索は使えましたが、インストールされているソフトも使えませんでした)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ビジネスホテルに限らず、大半の宿泊施設は、持ち込んでの対応していますし、きちんとホテル内に対応している施設がある場合のみ利用可能です。どこの宿泊施設でも出来るのでは決してありませんし、利用可能なプロバイダにも加入が必須ですし、既にご存知でしょうが。