• ベストアンサー

Dimension E521 音が出ない vista

Dimension E521 vista で、音が出ません。この機種外部スピーカが必要になりますか?(現在、購入した状態(オプションなし)で使用中。)サウンドカードは標準装備のようです。 ・この機種、そもそも内蔵スピーカがないのか? ・または、コンパネなどの設定でどうにかなるのか(スピーカが内蔵されているの)? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.2

Dimension E521 にはスピーカは内蔵されていません。別途購入する必要があります。 基本的に個人向けのDimensionシリーズは価格を安くするため部品を極力減らしていますので、スピーカなどの人によって好みがあるものはオプションで選ぶ形になっています(法人モデルのOptiplexなどは内蔵スピーカが標準でついています)。

topiloo
質問者

お礼

ありがとうございます。

topiloo
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>この機種、そもそも内蔵スピーカがないのか? PC本体にはBEEP用のスピーカーはあるかもしれないが、通常のサウンド用のスピーカーは内蔵されてません。 同時購入のモニターにはスピーカーが内蔵、又はオプションで追加出来るモノは有ったはずですけど。 スピーカーがないのなら、別途購入して下さい。 >コンパネなどの設定でどうにかなるのか 物理的に存在しない場合、ソフト側の設定ではどうしようもありません。

topiloo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Vistaで音がなりません…

    先日DELLのパソコンを購入したのですが、 イヤホンを差してもスピーカー(USBバス、USBは認識しているよう)でも 全く音が鳴りません。 考えられる原因と解決方法をお教えいただけると幸いです。 機種:Dell Inspiron 530 OS:Windows Vista Ultimate CPU:コアツーデュオE6750 メモリ:4GB サウンドカード:Sound Blaster(R)X-Fi Xtreme Music(D) PCIサウンドカード スピーカー:Dell A225 ステレオスピーカ 追伸:ボリュームパネルのテストでLeft Channelとかは鳴るので    スピーカーやイヤホンの故障ってのはないと思います。

  • Vistaにサウンドカードは必須ですか?

    OSをVistaに変えたら音がでなくなりました。 Vista前は、Fedoraを使っていて音は出ていました。 自作PCで P5B-E Plusというマザーボード(サウンド機能がチップに含まれている)と市販のスピーカーを使っています。 ※スピーカーは壊れていません Vistaは、サウンドカードが必須なのでしょうか? (サウンドカードがないから音がでないのでしょうか?) 何が原因で音がでないかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 突然スピーカーから音が出なくなりました。

    まず私の使用環境ですが、pc(windows7,64bit)にスピーカー内蔵のモニタ(HDMI端子2コあり、片方はPC、もう片方はPS3を接続)をHDMI接続し、さらにモニタのイヤホンジャックに外部スピーカーを接続して使っていました。 映像は出力できているのですが、音だけ出ません。 コンパネ→ハードウェアとサウンド→サウンドのページで確認したところ、内蔵モニタのスピーカを認識はしているようです。 itunesで音楽を再生すると音のメーターが上下しています。 ですが、音は出ません。外部スピーカは接続しているにもかかわらず「接続されていません」と表示されています。 また、コンパネ→サウンドのページの一番下の「realtek hd オーディオマネージャ」のページを開くと「オーディオデバイスがスシテムに差し込まれていないため、ブランクのページが表示がされています。GUIをアクティブにするには、システムにオーディオデバイスを差し込んで下さい」というテキストが出ている以外は真っ白です。 いまいち意味がよく分かりませんが、音を出力するものが接続されていない、という意味でしょうか? ちなみに、PCに直接外部スピーカを接続した時はちゃんと認識しているようで、このページも真っ白ではなく、スピーカの映像が出ていて、色々設定がいじれるようなページが出てきます。 自分でも色々思い当たる原因を潰してみました。 1、HDMIケーブルの異常を疑い、別のケーブルで試してみたが効果なし。 2、モニタの内蔵スピーカの不具合を疑い(モニタスピーカがミュートになっていないのは確認済)、PS3とモニタをHDMI接続したところ、音が出た(モニタに接続した外部スピーカーからも音が出る)。 なので、モニタ及び外部スピーカに異常はない。 3、PC自体から音が出ていないのでは?と疑い(ミュートになっていないのは確認済)、PCに直接外部スピーカを接続したところ音が出たので、サウンドの出力に異常はない。 と、色々やってみたのですが、素人の自分にはもう思い当たる原因がありません。 接続不良とかなのでしょうか?・・・ どなたかお詳しい方、どうかご教授願います。

  • スピーカーの音について

    DELL Dimension 9200にSound Blaster® X-Fi Xtreme Music (D) PCIサウンドカードを内蔵していますがPC本体から音が聞こえないのですが・・・どうしてでしょうか?外付けスピーカーを購入しないとダメなのでしょうか?どなたかお教えください。ヘッドホンを使用した場合は音が聞こえます。

  • Dimension E521の電源

    今月Dimension E521を購入しました。カスタマイズを選択する際に、ビデオカードにGeForce7300、サウンドカードSoundBlasterを選択しました。今後考えられる増設はHDDだと考えられます。 そこで質問なのです。どのようなHDDを増設するかによるのは判っていますが、一般的なHDD160GBを増設した場合、E521の標準電源305Wで大丈夫でしょうか?物足りないような気がして不安です。 よろしくお願いいたします。 ※普段は主にインターネット、動画&音楽鑑賞。時々3Dのゲームや動画の簡単な編集をする程度です。

  • OS VISTAでサウンドカードを取り付けても音が出ない

    <OS> VISTA Home Premium <マザーボード> P5K-E <メモリ> DDR-2 二枚  4GB <CPU> core2DUO E8500 <取り付けたサウンドカード> 玄人志向  CMI8768P-DDEPCI <インストールしたドライバ> X-Plosion, X-Plosion Cinema, & X-Mystique Multi-Driver for X-Plosion & X-Mystique : 32- & 64-bit, WIndows XP & Vista サウンドカードをとりつけて、サウンドカードの入力端子とMDコンポの出力端子に光デジタルケーブルをつないでいます。MDコンポのスピーカーからパソコンの音がでるようにしようとしています。 サウンドカードを取り付ける前までは、問題なくMDコンポのスピーカーからパソコンの音がでていました。 サウンドカードを取り付けて、サウンドカードとMDコンポを接続して、パソコンの音をMDコンポから出したいのですが、ドライバのインストール、サウンドカードの取り付け、上記のように光デジタルケーブルの接続をしてもMDコンポのスピーカーから音がでなくて困ってます。 ドライバのインストールとサウンドカードの取り付け、光デジタルケーブルの接続以外は何もしていません。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? 具体的な操作手順等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • vistaで音が出ない

    つい先日から、vistaで音が出なくなり、困っています。 音楽の再生やスピーカーのテストでは正常に音が出るのですが、Windowsの終了音やデバイスの切断音などが出なくなってしまいました。 サウンドのプロパティの「サウンド設定」が空欄になっており、「Windows標準」などの項目が消えてしまっています。プログラムイベントの欄にはiTunesとLogitech SetPointのみが表示されている状態です。 システムの復元以外で復活させる方法はありますか? どうか回答お願いします。

  • ビープ音用のスピーカー

    自作しようとパーツ選びをしているところなんですが、ビープ音用のスピーカーがマザーボードに内蔵(装備)されている機種と内蔵(装備)されていない機種があると耳にしましたが、内蔵(装備)されてるかどうかを事前に知る(確認)には、各機種のスペック表や製品詳細のどこを見ればいいんでしょうか? マザーボードの各メーカーサイトの各機種のスペック表や製品詳細にはビープ音用のスピーカーの有無は記載されてないようなんですが、それはどうしてでしょうか?

  • DIMENSION2400の気になる音をなくしたい。

    DIMENSION2400のパソコンを起動してからずっとする音をなくしたいです。何を換えれば良いのでしょうか。 増設したのはメモリだけです。出来る限り快適と増設をしたいと思っています。 拡張性の高いマシンなのでブルーレイや高音質になるサウンドカードなどを入れたりしたいと思っています。

  • パソコンの音声

    サウンドカードから現在、音を出しているのですがあ、それと同時に、マザーボードのサウンドにもスピーカーつないで、両方から音を出すとどうかなりますか? なお、サウンドカードのドライバーと、標準装備のサウンドのドライバーの干渉はみられません。