• ベストアンサー

岡山観光(美作、津山を中心に)おススメは?

8月上旬に、美作の「ホテル作州武蔵」に2泊宿泊(予約しました)して、周囲を観光したいと思っています。 うち一日は、「グリーンヒルズ津山」に行こうかと考えています。 ※小5、小3の2人の子どもがいます。4人家族です。 さて、本屋でガイドブックなどを見たりもしましたが、このあたりの情報があまりありませんでした。そこでお尋ねしたいのですが、このあたりで、うちのような家族の行くおススメスポットはありますでしょうか。 2泊3日なので、うち一日くらいは、もう少し遠方へ足を伸ばしてもいいかなと思っています。(蒜山、倉敷など) いいお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gao0119
回答No.1

蒜山を考えておられるなら、時間的にも大して変わらない(高速で20分程度です)大山方面のほうがいろいろと観光施設がありますが。 大山まきばみるくの里や、鳥取花回廊などはいかがでしょうか。 小学生向きの施設です。 大山まきばみるくの里 http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html 鳥取花回廊 http://www.tottorihanakairou.or.jp/

atsusaki
質問者

お礼

Gao0119さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagoyakko
回答No.2

岡山が初めてなら倉敷をおすすめします。 大原美術館は見る価値あり。 美観地区と倉敷チボリ公園ではどうですか? http://www.optic.or.jp/kanko/course/kurashiki.html http://www.optic.or.jp/kanko/course/kurashiki.html#10

atsusaki
質問者

お礼

nagoyakkoさんありがとうございました。