• ベストアンサー

マレーシア赴任直前でSkypeがつながらず困っています・・・(>_<)

user2525の回答

• user2525
回答No.3

赴任前に大変ですね。お察しします。 既出の回答も踏まえて、他に検討してみる点は、 ・ご実家を無線から有線に変えてテストする。 ・スカイプのバージョンを2.5に落としてみる。 といったところでしょうか? 私も無線で繋ぐこともありますが、ノイズが気になって有線に変えることしばしばあります。 セキュリティソフトの影響については情報がないのでよくわかりませんが、 場合によっては通信遮断されることもありますが。。 それぞれのPCでの他のソフトウエアやデバイスの設定も気になります。。 でも、256Mのバイオの方が1Gの富士通よりましってことは通常は考えられないと思いますから。。ねぇ。 (256Mでセキュリティソフトも稼動しているのでしょうか…?) また、マレーシア国内の通信状況は、お住まいの場所によっても相当な差があるようですよ。

PetitMiler
質問者

お礼

user2525様、ご回答ありがとうございました。ホント赴任前にこんなにバタバタすることになるとは。早めにトライし始めていたらと反省するばかりです。。。 ひとつ私の記述で間違っていたのが、×「256Mのバイオ>1Gの富士通」ではなく、○「256Mのバイオ<1Gの富士通」でした。申し訳ありません!(どちらもセキュリティソフトの影響はなさそうな感じです) user2525様に教えていただいた通り、無線から有線に変えてテストしてみようと思います。と申しますか、今回回線速度を調べたところ、自宅=4.99Mbpsに対し、実家=0.67Mbpsということが分かりましたので(契約が47Mbpsだからといって実際その速度が出ている訳ではないのですね。勉強になりました・・・)、実家を光に変えてもらうべく、週末実家へ行ってきます!その時に、併せて、スカイプをバージョンダウンして再テストしてきます。このたびは早速のご回答と温かいお言葉をありがとうございました!