• ベストアンサー

デスクトップかノートパソコンか?

パソコンを買い替えようと考えています。 新しいパソコンでネットショップや株などをしたいのですが、 デスクトップとノートパソコンのどちらにしようか迷っています。 電波の問題でノートにしようかなと思っているのですが、 ネットショップなどをするのでしたら、 デスクトップの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • maru-2
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-pix
  • ベストアンサー率51% (50/98)
回答No.3

もう少し具体的に何を迷われているのかを書かれると、的確な回答を得られるのではないかと思います。 ネットショップや株の用途で、デスクトップとノートの違いが重要になってくる部分とは、画面サイズ以外に何をお考えでしょうか? 電波の問題でノートと書かれているのは設置場所によって、ネット接続に問題が生じるということでしょうか? とりあえず、質問されている意図が上記だと仮定して、私なりの意見を述べさせていただきますと…、 証券取引用途であれば、様々な情報を一画面で見たくなると思いますので、画面サイズは大きい方がいいでしょうね。そうすると、デスクトップ+大画面モニタに軍配が上がると思います。 また、ネット接続が不安定ですと、売買に支障をきたす恐れがありますので、安心して接続できる環境を作られることが大切だと思います。これは、デスクトップvsノートの問題ではないと思います。 その他、一般的なことについては、先のお二方の回答におまかせいたします。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンでも安心して出来る場所なら 充分そうですね。

その他の回答 (3)

  • popoporo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

 外出先でもメール、ネットの環境(即時対応)が必要ならB4ノートですね。高価ですが・・・ 小さくて軽いので常時持ち歩いても大丈夫と思います。外出先での接続法法によりますがそれにはそれなりの通信費がかかります。ドコモの場合テレビ電話をかけたと同じ料金がかかります。よって通信時間により使用料が変わります。使用目的によりノートがいい人もあればデスクトップでないと駄目な人もいるのでどっちだとは解答することはできません。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

グラフィック機能を大幅に使うようなゲームを やらないならノート十分かなと思います。 しかし、コスト面で考えると やっぱディスクトップですかね。

maru-2
質問者

お礼

デスクトップの方がやっぱりいいかなぁ。 ありがとうございました。

  • ahoyasu
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.1

デスクの長所・同性能なら安い       ・カスタマイズ出来る       ・高性能にしやすい     短所・置き場所がいる       ・持ち運びが出来ない ノートの長所・持ち運びが出来る       ・置き場所に困らない     短所・同性能なら高い       ・カスタマイズしにくい       ・性能に限界がある

maru-2
質問者

お礼

分かりやすく違いを説明して頂き、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップとノートパソコン

    初めてネットショッピングをしようと考えています。 そこで、古いパソコンを買い換えるつもりですが、 デスクトップとノートパソコンのどちらを買うか迷っています。 できれば、ノートの方を購入したいのですが、 どちらが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デスクトップかノートパソコンか?

    現在ノートパソコンを使っています。 買い替えようとおもったのですが、まずデスクトップかノートパソコンでまよってしまいました。 というのは最初は寝ながら使うことが多いので、ノートパソコンとおもっていたのですが、 最近のパソコンはデイスプレーが液晶で場所をとりそうもないこと、デスクトップのほうが値段がはるかに安く高性能らしいことなどでつまずいてしまいました。 部屋は10畳ぐらいですが、やはりデスクトップは場所をとってしまうものでしょうか? なお外へ持ち出すことはありません。

  • まだ持っていないのですが、近々デスクトップのパソコンの購入を考えていま

    まだ持っていないのですが、近々デスクトップのパソコンの購入を考えています。 そこでインターネット接続のときのための質問なのですが、1台のパソコンが有線でネットにつながっているとします。 でも持っているノートパソコン(無線LAN内臓)はネットにつながっていない状態です。 無線ルーターは持っています。 この状態だと無線で繋げばいいじゃん♪、となるのですがここで問題が・・・ まず何が問題かというと、無線ルーターの場所と電波状態です。 現在ルーターは1階にあるのですが、今度デスクトップのパソコンを買うときは2階で接続しようと思っています。 しかし、2階の私の部屋は電波状況がひどく、最高でも電波状態は50~60です。 これでもネットはつなげているので別にいいのですが・・・50~60なのでかなり遅いです>< なので両方とも同じくらいの早さでネットを使えるようになりたいので有線で繋ぎたいのですが、近くにLANケーブルを挿せる場所が一つしかないので有線でネットにつなげるのはデスクトップのPCだけです。 だから考えたのですが、一台のPCはネットにつながっているのだからそのPCから電波飛ばしたりケーブル延ばせば接続できるんじゃないかと! ですがその方法が何というのかわからないですし、方法もわかりません・・・^^; なので、どなたかそれは可能なのか、そしてそういう接続方法はあるのかの回答をお願いしますm(_ _)m ちなみに今度買おうとしているデスクトップは7ですが、ノートパソコンはvistaです。 よろしくお願いします♪

  • Mac ノートかデスクトップか

    パソコン初心者です。この度Macのパソコンを買おうと思っています。 私は現在美大で学んでいてるのですが、 アニメの作画などに興味が沸いてきて、将来はアニメ関連の仕事に就きたいと思っています。 そこで近々自分専用のパソコンを購入する機会ができたのですが ノートかデスクトップ、どっちにするかで悩んでます。 絵を取りこんだりして自作のアニメをつくりたいな~と思っているのですが、 ソフトなどを買ってフォトショップや動画制作のソフトをいろいろ入れるにあたり やはりノートよりデスクトップの方を買ったほうが良いのでしょうか? パソコンのことは余りよくわからないのですが、絵を描くんだから やはり容量がたくさんあった方がいいんですよね? したらやはりデスクトップの方がいいのでしょうか。 私的に置くスペースの問題もあって、できればノートの方が好ましいとは思ってはいるんですけど… ノートでも容量を増やせるものがあるんですよね、 ノートだと、そういうソフトを色々入れるに当たって難しい点ってありますか? わかりにくくてすいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコンの組み立て

    ノートパソコンを組み立てようなんてことを考えているのですが ケース(?)っていうんですか? それを売っているネットショップを教えてくれないでしょうか? 普通のデスクトップのパソコンのケースなら良く見かけるのですが ノートパソコンのケースはよく分かりません 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • デスクトップとノートパソコンを…

    今、自宅の2階でXPのデスクトップを使用しているのですが、無線LANの電波が届きません。 vistaのノートPCをもっているのですが、それは普通に無線LANを2階で使用できます。 デスクトップとノートをつないだりしてデスクでインターネットを使うことは可能でしょうか?

  • ノートパソコンを買いたい

     ノートパソコンを買いたいと思っています。  今現在 デスクトップを使用しているんですが、データ入力(エクセル)ぐらいなら 卓上でしたいと思っているからなんです。  でもインターネットもしたいです。 できればいろんなとこに持っていってもネットできるとうれしいです。    デスクトップを買った際は、業者の方が一括してセットしていってくれましたので、何がいるから これを購入したというわけではありませんでした。  パソコンショップに行って店員さんに聞けばいいんでしょうが、なんとなく恥ずかしくて。。  ノートパソコンを買うにあたって 他に何を買えばいいでしょうか?  お恥ずかしいのですがパソコンの事は全然わかりません。 よろしくご助言くださいますようお願いします。    値段は安いほうがいいんですが。。。DELL とかって安いですよね。  

  • ノートパソコンとデスクトップ

    私は今ルーターを使ってノートパソコンからインターネットに接続しているのですが、そうするともとのデスクトップでインターネットに接続ができなくなってしまいます。 最近引っ越しして、前の家ではデスクトップも私のノートパソコンもそのルーターを使ってインターネットに接続できていました。 なので今、ノートパソコンを使いたいときはルーターをつないで、デスクトップを使いたいときはルーターをはずして使っています。 せっかく2台パソコンがあるのにとっても不便です。 なにか原因に心当たりがあるかたはいらっしゃらないでしょうか?

  • デスクトップとノートパソコン

    デスクトップとノートパソコン って、スペックが同じでもデスクトップのが性能は良いのでしょうか?(重くなりにくい 動作軽い 要領とか) てか、基本デスクトップのがスペック高いからそうなのは当たり前とかでしょうか? それとも、デスクトップ・ノートパソコン ほぼ同じ(スペック同じなら同じ)でしょうか??

  • デスクトップとノートパソコン

    デスクトップとノートパソコンではどちらの方が電力を使うのでしょうか?