• ベストアンサー

デスクトップかノートパソコンか?

パソコンを買い替えようと考えています。 新しいパソコンでネットショップや株などをしたいのですが、 デスクトップとノートパソコンのどちらにしようか迷っています。 電波の問題でノートにしようかなと思っているのですが、 ネットショップなどをするのでしたら、 デスクトップの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• maru-2
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-pix
回答No.3

もう少し具体的に何を迷われているのかを書かれると、的確な回答を得られるのではないかと思います。 ネットショップや株の用途で、デスクトップとノートの違いが重要になってくる部分とは、画面サイズ以外に何をお考えでしょうか? 電波の問題でノートと書かれているのは設置場所によって、ネット接続に問題が生じるということでしょうか? とりあえず、質問されている意図が上記だと仮定して、私なりの意見を述べさせていただきますと…、 証券取引用途であれば、様々な情報を一画面で見たくなると思いますので、画面サイズは大きい方がいいでしょうね。そうすると、デスクトップ+大画面モニタに軍配が上がると思います。 また、ネット接続が不安定ですと、売買に支障をきたす恐れがありますので、安心して接続できる環境を作られることが大切だと思います。これは、デスクトップvsノートの問題ではないと思います。 その他、一般的なことについては、先のお二方の回答におまかせいたします。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンでも安心して出来る場所なら 充分そうですね。

その他の回答 (3)

• popoporo
回答No.4

外出先でもメール、ネットの環境(即時対応)が必要ならB4ノートですね。高価ですが・・・ 小さくて軽いので常時持ち歩いても大丈夫と思います。外出先での接続法法によりますがそれにはそれなりの通信費がかかります。ドコモの場合テレビ電話をかけたと同じ料金がかかります。よって通信時間により使用料が変わります。使用目的によりノートがいい人もあればデスクトップでないと駄目な人もいるのでどっちだとは解答することはできません。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• heyboy
回答No.2

グラフィック機能を大幅に使うようなゲームを やらないならノート十分かなと思います。 しかし、コスト面で考えると やっぱディスクトップですかね。

maru-2
質問者

お礼

デスクトップの方がやっぱりいいかなぁ。 ありがとうございました。

• ahoyasu
回答No.1

デスクの長所・同性能なら安い       ・カスタマイズ出来る       ・高性能にしやすい     短所・置き場所がいる       ・持ち運びが出来ない ノートの長所・持ち運びが出来る       ・置き場所に困らない     短所・同性能なら高い       ・カスタマイズしにくい       ・性能に限界がある

maru-2
質問者

お礼

分かりやすく違いを説明して頂き、 ありがとうございました。