• 締切済み

面白い小説

今小説にはまってます!!それでこんな小説ありませんか? 主人公ができるだけ12~15才までの少年 僕の一番好きな小説サウスバウンドっぽい感じの小説 涙あり笑いありの小説探してます!!

みんなの回答

回答No.3

三田誠広のいちご同盟 大槻ケンヂのグミ・チョコレート・パイン

orenzida
質問者

お礼

参考にしてみます ありがとうございました!

  • pokomin
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

石田衣良さんの「4TEEN」はどうでしょうか? 主人公も14歳でなかなかぴったしかと思います。直木賞だったか何か確か受賞していたので、知っているかもしれません。 1冊の中で短編にくぎられていて、読みやすいです。なかなか重たいテーマも扱われていたりして、考えさせるものになっています。 奥田英朗さんからいくと、ちょっと笑いは足りないかもしれませんがオススメです。読んでみてください。

orenzida
質問者

お礼

参考にしてみます ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

とんでもない家族の話というなら... 茅田砂胡「桐原家の人々-恋愛遺伝学講座-」全4巻 中央公論社C・NOVELS ※1~3巻は桐原家の三つ子(高校1年生)が主人公、4巻は兄貴の28歳が主人公

orenzida
質問者

お礼

参考にしてみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主人公とは別に強烈な二人が出てくる小説

    主人公とは別に強烈な二人が出てくる小説を読みたくて探しています。 強烈なキャラがひとりのものはよく見かけます。 シャーロックホームズ的なものです。(まんがで言うとどらえもん) 日本の現代小説でいうと、奥田英朗の「サウスバウンド」のお父さん。 視点である主人公は子供の方です。 短編だと伊良部シリーズがそうですね。 破天荒な精神科医は伊良部ですが、視点である主人公は悩んでいる普通の人です。 (サブキャラで変わった看護婦は出てきますが、あくまでおまけ) 二人同じレベルの強烈なキャラが出てきて、主人公が右往左往、両側から引っ張られて困ったり、という小説はないでしょうか? できれば、日本の現代小説、長編でお願いします。 ラノベは不可。 恋愛で三角関係というだけは不可。 でお願いします。

  • くっそ泣ける小説、切なくなる小説を教えて

    このスレを開いたのは皆さんにくっそ泣ける小説、切なくなる小説を教えてもらいたいと思ったからです 涙で読めなくなるような小説教えてください 皆さんが感動したなって思ったもので構いません^^ 俺は涙もろいんで(笑)

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 沖縄を舞台にした楽しい小説

    沖縄を舞台にした楽しい小説で、 お勧めがあったら、教えて欲しいです。 できれば、笑いあり、涙ありというような感じの小説が良いです。 よろしくお願いします。

  • 面白い小説教えてください!

    なかなか自分好みの小説が見つからず… みなさんのオススメを教えてください。 私が好きな作家さんは断トツで奥田英朗さん。 「サウスバウンド」は今まで読んだ中で最高傑作です。 奥田さんは文章表現がとにかく上手で、「あるある!」と共感でき、面白いです。 他には、伊坂幸太郎さんも読みます。 湊かなえさんの「告白」もよく出来てるなぁと思いました。 東野圭吾さんは文章の書き方が回りくどく、あまり好きではありません。 とにかく文章表現が簡潔で分かりやすくうまいものが好きです。 ジャンルは問いません。夢中になって読める「面白いもの」をお願います。

  • ある小説のタイトル

    2・3年前予備校の模試で出題された小説が印象にのこってます。 あらすじは、こんな感じ・・・ 主人公は少年で母親からは「坊や」と呼ばれていたと思いました。家からちょっと離れたところに沼があって、いつも少年より大きな子供達があそんでいる。少年は自分も沼で遊びたいと思っているが母親から禁止されている。ある日、少年は月がきれいな夜中に家を出て沼に遊びに行ってしまう。そして少年は沼に落ちて死んでしまう・・・ といった内容だったと思うのですが、(実際はかなり叙景的に描かれていて、試験中にもかかわらず感動してしまいました)どなたかこの小説の作者とタイトル名を教えてください。

  • こんな小説ありますか?

    哲学+サスペンスみたいな内容の小説でおもしろいやつありませんか?主人公はできれば少年~青年くらいの年齢がいいです。おねがいします。

  • 沖縄に関する小説やエッセイを探しています。

    沖縄に関する小説やエッセイを探しています。 本のカテゴリか迷ったのですが・・・こちらにしてみました。 10月に八重山にひとり旅に行くのですが、 それまでに気分を盛り上げるために?! より興味を持って旅行が出来るように、 沖縄に関する小説やエッセイなどを読んでおきたいな~と思っています。 今チェックしてるのは、映画も観た奥田英朗さんの「サウスバウンド」。 池上 永一さんの「風車祭」です。 ネガティブで批判的な内容じゃなければ、 フィクションでもノンフィクションでもジャンルは問いません。 心当たりのある方がいたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 乙一さんの小説

    私は、乙一さんの「死にぞこないのアオ」と「GOTH」の2つがとても大好きです。 そこで、この二つのどちらかでもいいので似た小説を教えてくれませんか?? あと、主人公はできれば少年がいいです。 それでは、皆さんお願いします。

  • こんな小説ありませんか?

    昔付き合っていた、恋人が忘れられないという女性または男性を主人公にした小説ってありませんでしょうか? 切なくて涙するような話だともっといいです 簡単なあらすじを教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします