• 締切済み

面白い小説

今小説にはまってます!!それでこんな小説ありませんか? 主人公ができるだけ12~15才までの少年 僕の一番好きな小説サウスバウンドっぽい感じの小説 涙あり笑いありの小説探してます!!

みんなの回答

回答No.3

三田誠広のいちご同盟 大槻ケンヂのグミ・チョコレート・パイン

orenzida
質問者

お礼

参考にしてみます ありがとうございました!

• pokomin
回答No.2

石田衣良さんの「4TEEN」はどうでしょうか? 主人公も14歳でなかなかぴったしかと思います。直木賞だったか何か確か受賞していたので、知っているかもしれません。 1冊の中で短編にくぎられていて、読みやすいです。なかなか重たいテーマも扱われていたりして、考えさせるものになっています。 奥田英朗さんからいくと、ちょっと笑いは足りないかもしれませんがオススメです。読んでみてください。

orenzida
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

とんでもない家族の話というなら... 茅田砂胡「桐原家の人々-恋愛遺伝学講座-」全4巻 中央公論社C・NOVELS ※1~3巻は桐原家の三つ子(高校1年生)が主人公、4巻は兄貴の28歳が主人公

orenzida
質問者

お礼