• 締切済み

共有プリンターの自動認識

LAN上にはすべてXPのクライアントで一部Homeですがほとんどproです。 共有プリンターを自動で認識し自動@@@555など名前が出て認識されるものと プリンターインストールで ネットワーク上で検出し インストールした場合 ドライバーの性能が若干異なることがあります。 たとえばepsonTM-88の様なプリンターですと 幅を自動認識したものでは選択し保存できるのですが プリンターインストールウイザードからのものでは これができません。 フォルダ「表示」オプションでは自動で共有プリンターを認識する とすべてチェックが入っています。 自動認識としないものとの違いを教えていただけますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

クライアント側に用意されているプリンタドライバのバージョンが違うからでは?

shimauma99
質問者

お礼

ドライバーといいましても 自動認識の方はたとえば 自動 EPSON TM-T88III Receipt (NEC789 上)などと ドライバーをインストールはしておりませんが自然に出てきます。方や自動で出てこないものは プリンターとFAX → プリンターのインストール→でプリンターの追加ウイザードに従って ネットワークプリンターを選ぶだけで 特別ドライバーなど読み込ませておりません。名前は EPSON TM-T88III Receipt (NEC123 上) のように頭に自動がつきません。(当然ですが) XP SP2でupdateはすべて同時に行われております。