• 締切済み

静かな田舎に泊まりたい

8月の末頃、静かで田園風景のある田舎に泊まりたいのです。 農業体験付の宿はヒットしますが、 何もせず、のんびりでき、宿泊地の周りは何もない所がよりベターです。 車やレンタカーは使わず、行ける所を探しています。

みんなの回答

回答No.3

NO,1です。 しつこいようですが、先日紹介した「しずか亭」、質問者様の条件にぴったりだと思います。 駅から車で10分、半径1km位には自販機、商店一切ありません。 部屋数も10とこじんまりしてます。 ただ、始まったばかりの旅館ですので、接客はどうなのかは分かりません。 ま、他にもいい所あるとは思いますので、ひとつの参考にしてください。

参考URL:
http://odekake.jalan.net/reporter/vabi330xi/album/0000003160
mimizal
質問者

お礼

お勧めの宿、旅館のHPや口コミをみました。 今回はちょっとイメージが違う気がします。 漠然としてごめんなさい。 でも、確かに好きなタイプの宿なので 違う機会には検討してみます。有難うございました。

• knfci
回答No.2

「農家民宿」で検索してみてください。

mimizal
質問者

お礼

回答有難うございます。 違う言葉で2年くらい前に検索した時は、これほどヒットしませんでした。参考になります。

回答No.1

あまりにも漠然としてますね。^^ 岩手県平泉にこんなのあります。「しずか亭」 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&yadNo=316812&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 廻りは完璧に山と小川と田んぼと民家のみです。

mimizal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、漠然としてましたね。 イメージとしては、部屋の窓から畑や田んぼがみえ、 近隣に家があまりなく緑がいっぱいの静かなこじんまりした宿(民宿も可) 東北に限らないのですが・・