• 締切済み

静かな田舎に泊まりたい

8月の末頃、静かで田園風景のある田舎に泊まりたいのです。 農業体験付の宿はヒットしますが、 何もせず、のんびりでき、宿泊地の周りは何もない所がよりベターです。 車やレンタカーは使わず、行ける所を探しています。

みんなの回答

回答No.3

NO,1です。 しつこいようですが、先日紹介した「しずか亭」、質問者様の条件にぴったりだと思います。 駅から車で10分、半径1km位には自販機、商店一切ありません。 部屋数も10とこじんまりしてます。 ただ、始まったばかりの旅館ですので、接客はどうなのかは分かりません。 ま、他にもいい所あるとは思いますので、ひとつの参考にしてください。

参考URL:
http://odekake.jalan.net/reporter/vabi330xi/album/0000003160
mimizal
質問者

お礼

お勧めの宿、旅館のHPや口コミをみました。 今回はちょっとイメージが違う気がします。 漠然としてごめんなさい。 でも、確かに好きなタイプの宿なので 違う機会には検討してみます。有難うございました。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

「農家民宿」で検索してみてください。

mimizal
質問者

お礼

回答有難うございます。 違う言葉で2年くらい前に検索した時は、これほどヒットしませんでした。参考になります。

回答No.1

あまりにも漠然としてますね。^^ 岩手県平泉にこんなのあります。「しずか亭」 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&yadNo=316812&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 廻りは完璧に山と小川と田んぼと民家のみです。

mimizal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、漠然としてましたね。 イメージとしては、部屋の窓から畑や田んぼがみえ、 近隣に家があまりなく緑がいっぱいの静かなこじんまりした宿(民宿も可) 東北に限らないのですが・・

関連するQ&A

  • 田舎情報を教えて下さい。

    私はバツイチで3歳の娘もいるのですが、自分自身の為にも子供の為にも田舎に行き、今しかできない体験をしたいと思っています。簡単な気持ちで考えているわけではなく、もしそこで何かを見つけることができれば住んでもいいとさえ思っています。 でも、私は田舎に親しい親戚もおらず、実際農業などの仕事はしたことはありません。それでも子供を連れてお手伝いをさせて頂ける所を探しています。 仕事は真面目に働きますし、農業でも、牧場でも、水産業でも何でも構いません。 どうか、私の自分を探す旅にご協力下さい。

  • 田舎の一等地に住んでるのはすごいですか?

    私は田舎の一等地に住んでいます。周りの家も素敵なお家があって、道路も普通のコンクリートではなくタイルになっている道路です。お父さんにはここは土地代が高かったんだよと言われ一等地ということを知りました。確かに他の所とは違うおしゃれな所があります。そこで質問なのですが田舎一等地に住めることはすごいことなのですか?都会の一等地に住めることはすごいですけど田舎の一等地はちょっと微妙ですよね。回答宜しくお願いします。

  • 田舎の農家の嫁不足

     19歳の女子大生です。  私の友達が田舎の農業へ体験学習に行って戻ってきたのですが 「どうだった?」 って聞くと    宿泊先の農家では凄く歓迎されて、宴会まで開いてくれたそうですが その宴会には、なぜか近辺に住んでいる独身青年が集まって来て まるで、友達1人に対して男性多数のお見合いパーティ状態だったそうです。  友達は 「人生最大のモテ期を体験したのかもしれない」 と言っていました。  友達が決してモテないタイプと言っている訳ではありませんが 田舎の農家の嫁不足って、そこまで深刻なのでしょうか?  私も友達も、日本は農業中心の国家へ戻るべきだと考えているので憂いでいます。

  • 岐阜か長野で涼しくて、いろいろ観光できるとこを教えてください

    避暑地で風景とか楽しめるとこ教えてください。 クルマが必要ならレンタカーを借りるのでおすすめの場所、宿なんでも教えてください。宿はホテルかペンションが希望です。避暑、観光、両方楽しめるとこが希望です。

  • 田舎暮らし

    両親(75歳)が田舎暮らしをしたいと言ってます。 どこからか話を聞いてきたそうなのですが、以下の条件で田舎暮らしが出来る施設(自治体)をご存知でしたら、教えて下さい。 (1)場所は関東近郊(千葉、埼玉、東京、茨城、群馬、山梨) (2)数週間、数ヶ月という期間で体験できる (3)自治体が「田舎の活性化」のために格安(家賃は月1、2万円)で物件を貸してくれて、自炊ができる との事でした。 田舎暮らし体験の宿などはネットに情報が載っているのですが、上記のような条件は探せませんでした。都合の良い田舎暮らしだとは思いますが、もし近い条件の施設等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ド田舎の温泉が大好きです!

    タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。 何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。 と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。 おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。 夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一人、娯楽施設も観光地も何もなく、述べましたようにひたすら温泉と居眠りに費やした2泊3日にすっかり虜になってしまったのです。 今年、同じく12月の頭くらいに、2泊3日くらいの温泉旅行にいけないかと思っています。 ただ一昨年と違ってお金がないので、私の在住する京都府南部からなるべく近いところということで探していましたら、奈良県の十津川温泉が引っかかりました。 3つの温泉地あわせて「十津川温泉郷」らしいですが、十津川温泉郷の中の十津川温泉に行くつもりです。 そこで行ったことのある方にお尋ねしたいのですが、十津川温泉の場所は、私の希望するド田舎、都会の喧騒から隔絶された場所、という条件に合いますか? また、周囲には観光地、娯楽施設など一切ない所というのが希望なのですが、ごちゃごちゃと何かあったりしないでしょうか? 一応、公共交通機関を使って行くつもりですので、宿泊する宿から車でしか行けないようなものは「ない」という扱いでお願いします。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 農業体験や川遊び・昆虫取りなどできる宿泊施設(農業民宿?)

    農業体験や川遊び・昆虫取りなどできる宿泊施設(農業民宿?) を探しています。 夏休みに2家族(大人4人幼児2、乳児2)で計画中です。 インターネットで探していますが、口コミに近い情報を探しています。 希望は、 1.【田舎感】が感じられる 2.関東近郊(できれば東京から車で2時間程度) 3.色々体験できる(川遊びや収穫など) 4.商業化されたところではなく【田舎のおばあちゃん家】に泊まりたい また、実際に体験された方の感想も聞けたらうれしいです。

  • 宿泊施設探しています(トトロの家のような古民家)

    こんにちは。 昨今の騒ぎでストレスのたまった家族を連れて、都会を離れて日本の原風景のような景色を見に行きたいと日々考えています。 また、子供たちは都市部育ちのため、ダッシュ村やトトロの家のような風景を見て体験させたいと常々考えていました。 以下のような旅館・宿泊施設をご存知の方教えて頂けないでしょうか? 1.古め~古民家の戸建て 2.田園風景や、小川が近くにある 3.食事や設備は豪華でなくてよい 4.東京から車で3時間ほど、1~2泊 とにかくゆっくりと、田舎の風景を楽しみに行きたいと考えています。 田んぼのカエルをつかまえて、野原でキリギリスをつかまえ、古川で小魚やエビを捕まえた自分の少年時代、そういう場所に自分自身もいって心身ともにリラックスしたいです。 情報お持ちのかた、よろしくお願い致します。

  • 東京近辺で「山の郵便配達」のような田舎に行きたいのですが。

    東京から3泊4日ぐらいで行ける、観光地化されていない田舎の景色が楽しめる所に行きたいのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?ひなびたところが良いのですが、普通の民家しかなくて泊まる宿が無いとそれも困ると思います…。ゴールデンウィークでも余り大勢の人が押しかけない場所とか、ご存知じゃないでしょうか?

  • フランスの田舎にあるレストランについて

    今度、旅行でフランスの田舎にある星付きのレストランに行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 行きは宿泊するホテルでタクシーを頼もうと思っているのですが、 帰りはレストランでタクシーを呼んでもらえるのでしょうか? 夜食べに行くので、帰りは22時や23時を過ぎると思います。 レストランがタクシー会社と提携していたりするのでしょうか? そもそもそんな田舎のレストランにはほとんどのお客さんは車で 来ると思うのですが、私は運転免許を持っていないのでレンタカー も借りれません。。 フランスのレストランを食べ歩きした経験のある方や フランスのタクシー事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。