• 締切済み

ヴィトン(モノグラム)キーケースの傷・・・

昨年末よりヴィトン(モノグラム)の4連キーケースを愛用しています。 マンション、マンションのオートロック、実家、車 の4つのキーがついていますが、車のキーはキーレスを 兼ねており、厚みがあります(1cmぐらい) その為、いつも車のキーだけが外に飛び出している状態です。 (厚いのでふたが閉まりません) ある時、キーケースの内側の一部に擦り傷を発見しました。 よく見てみると飛び出している車のキーを付けてるフック?? の先がちょうと当たったいる部分でした。 触ってみるとフックの先は滑らかではありませんでした。 車のキーは運転中やかばんの中でブラブラ状態だったので、 フックがクルクル回って、キーケースの内側を常時こすっていた為に 出来た傷でした。 これ以上、傷を大きくしたくないのですが、 何かいい対策はありませんか? 車のキーを外してしまうのが一番の近道かもしれませんが、 キーが2つになるのも不便を感じています。 説明がわかりにくかったかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• miku8313
回答No.2

NO1の方に補足ですが、 あとはフックの先をセロハンテープでぐるぐる巻く。これも見た目に悪いですが・・・ 邪道なのですがキーケース内側の皮は茶色ですよね。 靴墨や靴用リキッドの茶色を塗っていらない布切れで拭くと傷は目立たなくなりますよ。 

nakaikundaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶色の傷隠しをちょうど持っていますので早速やってみようとおもいます。

• nyoko999
回答No.1

とりあえず思いついたものは *フックのとがっている部分にマニキュア、蝋燭等をたらして丸くしてみる *やすりで削る *ペンチで曲げる うーん、見た目がイマイチになるかもしれないですね・・・

nakaikundaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニキュアとやすりがいいかもしれませんね! 早速実行してみます。