• 締切済み

IMEで単語登録してもWEBメールには反映しない?

IME2007とIE07をビスタで使ってますが、 IME2007に略語を登録して WEBメール(ヤフー)を使った時は略語が 変換一覧に出てきません。 例えば自宅住所を「住所」って略語で登録してます。 ワードやエクセルの時はちゃんと変換一覧に出てきますが WEBメールで文章作成時にIMEに登録した略語を使う方法は ありますか? それとも2007になってから、オフィスソフトでしか 略語は使えないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ANo1さんと同じような内容ですが。 IME2007の場合は、いまだに更新プログラムが出ていないので対応策が 面倒なようですね。私は古い環境なので関係ないのですが、興味がある ので保存しておいたお気に入りから紹介します(解り易い説明です)。 Vista の IE 7 で MS-IME のユーザー辞書を使いたい(3) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/06/vista_ie_7_msim_9532.html ようは、IME2007を使用しないで更新プログラムを当てるか、登録した 辞書の内容をIE7用の[ユーザー辞書]に登録することで対応することで 対応するしかないようです。 Vistaの IE 7 で MS-IME のユーザー辞書を使いたい http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/05/vista_ie_7_msim_f800.html こちら↑の「Microsoft Office IME 2007」の場合を参考にして下さい。

aoniyosi14
質問者

お礼

ユーザー辞書を登録する方法で 何とか頑張ってみます。 ありがとうございました。

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 IMEで登録した単語が変換できない http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/ ここを読んでいただければ分かりますが、要するに、IE7 のセキュリティに関係があるということです。 http://support.microsoft.com/kb/929623/ja 登録した単語を Windows Vista の Internet Explorer 7.0 で使用できない ということで解決できればよいのですが、まだ、他にもあります。ここでも、すでに、この件と同様の質問を、 2度ほど目にしています。根本的な解決には至ってはいないはずです。

aoniyosi14
質問者

お礼

なるほどよく分りました。 きっと皆さん不便な人も多いだろうなって思います。 ありがとうございました。