MS-IME2002での単語登録に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • MS-IME2002で突然辞書登録した単語が消えてしまった
  • 登録した単語がWeb上のテキストボックスやWEBメールで表示されない
  • Windows Vista BusinessでのIME設定に関する問題
回答を見る
  • ベストアンサー

MS-IME2002での単語登録

突然IMEの調子がおかしくなってしまったので、どなたかご存知の方ぜひお力を貸してください。 自分では特に設定を変更したつもりはないのですが、 ある日突然、辞書登録したものの一部が消えてしまったようで 変換しても出てこなくなりました。 そこで、IMEの「ツール」→「辞書ツール」→「単語用例の登録」で確認したところ、確かに「た」行以降が消えてなくなっていました。 念のため「辞書ツールの修復」を試みたものの戻らなかったので こつこつ登録をしなおしました。 ところが、せっかく登録した単語が、ワードやメーラーではきちんと変換リストに表示されるのに、WEB上のテキストボックスや、WEBメールでは相変わらずリストに表示されず使えません。 ちなみに環境は以下の通りです。 何か、設定をご存知の方はぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。 環境 OS:Windows Vista Business(Ver6.0) ブラウザ:InternetExplorer7.0 ワープロ:Word2002 IME:MS-IME2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
tomorinn
質問者

お礼

violet430さま お忙しいところご回答いただきありがとうございました。 「修復」は過去にも試したのですが、改めてやり直し再起動したところ正常に戻りました!ありがとうございました。