• 締切済み

VISTA&IE7&IMEでの単語登録とは?(3)

過去の質問集では解決できず、質問します。 OSはVISTA-sp1、ブラウザはCHROME、IE7、日本語入力がIMEという構成です。 常時EXCELとACCESSを使用中という中で、どうしてもIMEに単語登録できません。登録する時は、EXCELをアクティブ状態にしています。 (1)IE7のインターネットオプション⇒保護モード無効⇒IE再起動⇒× (2)コンパネ⇒ユーザーアカウント   ⇒ユーザーアカウント制御の有効化または無効化⇒無効化⇒× (3)OFFICE2003のインストールディスクによる修復⇒× (4)OFFICE2003のアンインストール&再インストール⇒× (5)VISTAのSP1のインストール⇒× (6)OFFICE2003のアップデート⇒× ちなみに、ユーザーがアドミニスターの場合なら単語登録ができます。どうすれば単語登録できるのでしょうか?

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

これかな? ↓Windows Vista ベースのコンピュータ上の Internet Explorer 7 で、Microsoft IME ユーザー辞書に登録されているユーザー定義の単語を入力できない http://support.microsoft.com/kb/938637/ja パッチが配布されているようですよ。

sabakude
質問者

お礼

回答がいただけないようですので、この質問は一旦締め切らせていただきます。 「VISTA&IE7&IMEでの単語登録とは?(4)」 として、再度質問させていただきます。

sabakude
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございます。 今試したんですが、ダウンロード後に実行しましたが、下記のようなエラーメッセージが出ました。 「このパッケージはお使いのシステムには適用できません。」 どうしたら解決できるでしょうか? よろしくお願いします。