• ベストアンサー

陽当たりはいいが大家が一階に住んでる部屋で迷ってます。

palaufishの回答

• ベストアンサー
  • palaufish
回答No.4

#3です。 2階より3階のほうが少し値段が高いのはわりと普通だと思いますし、 その微々たる額で毎日ビクビクせずに過ごせるなら私はそちらを選択します。 不動産屋が誠実に質問に答えてくれて問題もクリアになれば安心して住めますが(ここをしっかり見極めましょう) もしごまかされて入居してからトラブルが起きたら、また引越ししたいけどお金がない、ということになりかねません。 それなら最初から眺めもよい、変に気を使わずに生活できる3階のほうがよいかな、という気がしますが。

redundance
質問者

お礼

レスが遅くなりました。残念ながら不動産屋に確認したら三階はすでに契約が決まってしまったそうです・・。音の面は大家さんに聞いてもらったところ、普通に生活する分には大丈夫だということです。音のトラブルうんぬんは今まではなかったとのこと。もちろん、感じ方は個人差なんで実際に住んでみないと何とも言えないですが。この部屋で決めてしまうか、振り出しに戻って一から探すか(それはそれでパワー入りますよね)、でしょうか。