• 締切済み

御願いします

カテがこちらでいいのか分かりませんが宜しく御願いします。 とあるサイトでお友達が実名で中傷(実際は中傷なんてあますぎる)されてます。削除以来は出したのですが削除してもらえません。 ここで質問なんですが、書き込みをした人間を探しだす 事は出来ませんか?又削除する事はできませんか? 御願いです。どうしても知りたいんです。これ以上お友達を 傷つけたくないんです。 ※書き込みした人間が誰と分かってもお友達は書き込みした人間に なにもするつもりはないそうです。勿論私もですけど。 ただ知ったらその子とは友達辞めるだけです。

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

特定の人物しか知らないような情報でも書いてあれば、その内容から誰かを予想するのはできますけど。 個人を特定するには、令状を取ってサイト管理者やプロバイダーに情報開示請求しないとできません。 個人が簡単に出来る事じゃないですね。 名誉毀損等で訴えますか? ・ネット上の名誉毀損、どう対処する? http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/01/news072.html

• goold-man
回答No.1

ニックネームがわかってもサイト管理者は個人情報を教えてくれるはずはありません。(犯罪など警察関係者の法的手段「裁判所命令など」がない限り) 誹謗中傷に対してサイト管理者へ抗議、削除依頼をするくらいしかありません。