• ベストアンサー

妻の浮気が発覚しました。強いショックを受けています。今後どうすればよいのかさっぱりわかりません。

実は半年前くらいから気になっていました。 週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。 しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。 それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。 私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。 私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。 今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34147
noname#34147
回答No.9

奥さんにとっては、降って湧いた刺激。それまでの現実的な生活から今は夢の中にいるような状態ではないでしょうか。 奥さんがその夢に溺れて溺死(言葉が悪くて申し訳ありません)する前に、助けてあげられるのはこの世でご主人しかいません。(・・・離婚を避けるのであればそんなつもりにならないと行動できないとおもいます。) 悔しいけれど奥さんのミカタでいてあげてください。 他の方も書いていましたが、相手の男と直接話し合うのが一番だと思います。どのくらい奥さんのことを自分が大切に思っているか愛しているか子供達の大切なお母さんなのかをその男に伝えるべきです。 奥さんはきっと罪悪感を持ちながらも、夢から覚めることが出来ずにいます。苦しんでいるかもしれません。 仏様になったつもりで・・・。お辛いでしょうが家庭を守るため自分自身とそして相手の男と戦ってください。 夢から覚めればまた奥さんは今まで以上にいい奥さんでいいお母さんに戻られるはずです。 家族の絆を信じて頑張ってください。

peter_jp
質問者

お礼

usa-sippo様、御回答ありがとうございます。このアドバイスをみて すこしづつ 冷静さを取り戻してきました。 今の状況をかえずに家庭を守る為にはこの方法しかないのかなと 思います。 相手に内容証明を突きつけたりするのは、やはり良くないですかね 本当に絆を信じて仏様になったつもりで行動するしかないでじょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.17

長谷川平蔵の言葉これでした。参考URLを。

参考URL:
​http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/9067/miryoku.htm#女​
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

どうも。この手の相談をよく乗っております。女性男性問わず。申し訳ありませんが、話が少々長くなります。あなたが、この相談された当初、ショックで冷静に物事を考えられない状態で相談されたと考えます。この手の質問をよくこのサイトで拝見しており、プラグマティックな回答をしても実際役立っているかどうか・・・、ですから余りのもショックで御相談されている方が多いようです。言い方が悪いですが、相談してその回答を得ることによってカタルシスにガス抜きで鬱憤を晴らしている方が多いようです。が、しかしあなたの質問内容を見てその回答の返事を見て冷静に対処できる事と思い、私の稚拙な知識ですがご回答したいと考えます。まず、申し訳ありませんが、あなたの妻の事など関係なく!あなたの子供(福祉にかなっているか)とあなた自身を中心に回答させていただきます。回答者の方々には、色々な考えが存在するでしょう。相手側の男に会うのは、絶対によくありません!あっても何の意味もありません。悔しいのは分かります。慰謝料請求できると答える方がおられるかもしれませんが、最近の裁判の判決(判例とは言いません。判例という語を使うのは、最高裁の判決です)では、不貞行為の相手側が結婚を知りつつも肉体関係を結んでいても、不貞行為者が肉体関係を結ぶに同意したら、慰謝料請求は却下されています。つまり、あなたの奥さんが誘惑したとか何やら云々と証言してしまったら、まぁ認められないようです。地裁・高裁判決です。但し、配偶者に慰謝料は認められます。婚姻中の性の独占。言い方が悪いのですが、そんな人の庭で遊ぶ豆泥棒、そんなこといいかねないし、例え相手側の会社に行って上司に言おうが関係ありませんよ!辛いでしょうが、ほっときなさい。それと、奥さんがそのように頻繁に外出しているのであれば、子供三人でしたね、気付いているかもしれませんよ。子供心に。何か変だな・・・と。上のお子さん7歳でしたね。あなたのがんばっている姿、子供さん見てますよ。それから、私の経験上子供をほっといて浮気した女性、この場は収まってもまたしますね。多分。こういうことは、男も女も変わりません。そこで、離婚する離婚しないは別にして、この浮気の証拠をあなた自身が確保しておくべきです。誰にも知られずに。仮にですよ、この状態を収拾する為に家裁へ調停(夫婦間の調整→離婚調停じゃありません)の申立をするにせよ、子供の事が一番話し合う焦点になってきます。子供の福祉つまり婚姻中における共同親権行使が、最大の子供の福祉と調停委員や調査官や審判官が考えることです。離婚するにせよ(冷え切った仲での夫婦間の子の監護行為は、福祉にかなわないという判断もあります。母子関係が上手くいかない場合は、横道にそれる子供が多いと聞きます)、最後には、子供の親権・監護権の問題になってきます。そこで、あなたが子供の面倒もみてきた、不貞行為をしていたとなってくると大概あなたに親権・監護権はいくでしょう。子供が小さいですよね。母子関係が大事な時です。子供たちは、あなたとあなたの奥さんにかかっているのです。あなたは、被害者ですから・・・、最近、どうしようもない親が多いようです。子供の事をさて置き、親が快楽をむさぼり、そのとばっちりはいつも子供です。今、朝日新聞に「ルポ 虐待 児童養護施設」の連載がなされています。読まれては如何ですか?それから、男も女も不埒ですが・・・、鬼平犯科帳で長谷川平蔵が「女というものは、昨日もなければ明日もない、あるのは今日だけなのさ」というものがあります。女性に怒られるかもしれません。 長々と。 不一

peter_jp
質問者

お礼

プロの専門家の貴重なご意見が聞けるとは思いませんでした。 大変ありがとうございます。 非常に現実的なアドバイスですが、私は相手の男とは会って話をします。 言われるとおり、何の意味も無いかもわかりませんが、このままでは自分が納得いきません。 どういった展開になっても今は物事を冷静に判断できますし自分で決めましたので実行いたします。 最悪の事態も考えておりますし、今こんな事は言いたくもないし思いたくも無いのですが、 本当におっしゃるとおり一度元に戻ってもまた妻が、また別の浮気に走るかもわかりません。 しかし再びこのようなことが万が一起こったとしても、次回からは 最初から冷静に対処できると思います。 私は一つ一つ人生の勉強の為と割り切って望んでいく所存です。 今でも妻の事は愛しています。発覚したメールの内容を見ると心に突き刺さり、目を疑うような会話もありますが、こぶしを握り締めて耐えております。これも私が選んだ人生です。 できればprostituee様も片隅で見守ってください。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.15

NO12です。 >>本音はアドバイスとおり、怒りをぶつけたいところですが、 >>あまり強硬なことはしたくありません。カッコつける気は無いのですが >>やはり家族を守りたいです。 奥さんを含めて相手に隙を与えないよう、アナタのペースで話を進めてくださいね。 悪いことをしたときは、しっかり怒ることが子育てでも重要なようにとにかく相手に隙を与えないよう パフォーマンスとしてでも相手に罪悪感を与えられるよう毅然たる態度をとるべきと思いますよ。 とにかくがんばってください。みんなアナタを応援しています。 話が拗れないよう願っています。がんばってくださいね。

peter_jp
質問者

お礼

お力強いお言葉ありがとうございます。 非常に心の支えになります。 とにかくがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34147
noname#34147
回答No.14

NO.9のusa-sippoです。 穏便にできるだけ子供たちに影響を与えないで済ませるのであれば、内容証明や裁判や慰謝料・・・など、本気で考えず(相手への脅しで少々使うには効果ありですが)落ち着いてとにかく相手から早く引き離すことだと思います。 奥様にまずはじめに話をするのもいいですが、たぶん言い訳やあなたへの不満や家庭の不満、お金の話や今後の不安など・・・奥様が逆上するケースが多いと思います。 相手の連絡先や職場がわかっているのであれば、直接相手に連絡を取り奥様に相手から連絡が行かないようなタイミングで外の、できるだけ人が多い店などで会い(お酒は×)ほんの5分から10分くらいでいいから話をしてみるべきだと思います。 相手の存在を知ったわけと、疑うような内容のメールのことと奥様の最近の家での様子(夜遅いなど)そして先ほど書いたような・・・あなた方家族の中での奥様の必要性など。 相手の男も奥様に本気でなければ(本気でないことの方が多いですよね・・・)、穏便なあなたの態度に恐れをなしてきっと離れていくと思います。穏便に済ませようとしているのに、まだ続くようなら慰謝料など請求すると少し脅してみてはいかがでしょう。 すぐに相手に会えない場合は会う日時だけ約束して、奥様に「今度○○と会うから。」と一言伝えておけば奥様も状況が把握できると思います。 どんな方法をとるにしても、被害者はあなたとお子様ですから堂々とした態度で望んでいいと思います。奥様を救うという信念の元に行動したらきっとどんな方法でもいいのかもしれません。 離婚を望んでないのですよね・・・ 夜の生活がどうのっていうのも大切かもしれませんが、本当の夫婦はそんなものだけじゃないと思います。いろんなこと乗り越えていくんです。相手を思う気持ちが一番です。何があっても。 そう思って行動してもだめなら、縁がなかったと思うしかないですけれど・・・・。 長々とごめんなさい。他人事では無い気がして。 人の意見は2割。自分の心の思うままに・・頑張ってください。

peter_jp
質問者

お礼

usa-sippo様 切実な御回答ありがとうございます。 NO.9回答の時点である程度決めていましたが、やはり相手の男に直接会って話をする事に決めました。 アドバイスいただいているように妻に先に話をすると、性格からしても逆上する事が考えられます。 明日、妻が会社が休みなので明日行動に移します。 また、結果に関してはご報告いたします。 >「他人事では無い気がして」 何か深く感じるものがありました。 ありがとうございます。

peter_jp
質問者

補足

皆様、私のためにこれだけたくさんの御回答、切実なアドバイスをいただきまして 真にありがとうございます。次々とアドバイスを頂いてるのに回答が遅くなりすみません。 自分の意思が決定し、気持ちがぶれないように実行するまでは 閲覧しないようにしていました。真にすみませんでした。 それで皆様のいろいろなアドバイスを元に昨日実行いたしました。 結果から申し上げますと相手が即刻事実を認め私に謝罪しました。 具体的に私がとった行動は以下です。 朝一番出社前に事務所の前で相手の男を呼びとめ話を切り出しました。 まず、相手の男に、「私が何を話しに来たかわかりますよね」と たずねると、私の顔をみて 即刻、「ごめんなさい」と この事実を認め謝りました。 土下座して私に謝りました。 それから、私自身の心境を話し、その場で妻に電話をさせ 別れさせました。 罪の重さを相手に実感させ、最後に私が作成した誓約書に署名捺印してもらい 相手の男は、「自ら会社も退社します」といってきました。 この私が作成した誓約書は、「不倫事実を認める」「今後妻との不倫行為を一切しない」 「メール、電話、など一切しない」「会社では業務以外の話をしない」 「この事が元で離婚した場合慰謝料請求に応じる」「自主的に会社を辞める」 「この誓約書に違反した場合は即刻慰謝料を私と私の家族に(実際にはここへ金額を入れています)支払う」 「支払いが一ヶ月以内にできなければ動産、財産、給与の差し押さえに応じる」などと 言った内容です。実際にはもっと具体的に詳しく書いております。 それで、この誓約書も私が作成したものなので万が一、今後裁判に発展した場合に効力が低いと思い さらに同じような内容で公証役場にて公正証書を作成していただき公証役場に二人で出向いて公証人の前で署名捺印を行う予定です。(日時を確約しております) これで、なんとか不倫相手の男を排除しました。 悩み考え抜き、皆さんにもアドバイスいただいた結果だと思います。 ありがとうございます。 また、この行動に関して、さまざまな意見があると思いますので私のとった行動、今後の事 アドバイスをしていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

お辛い思いをされておられる様子、とてもお気の毒に思います。 お子様もいらっしゃるのに夫婦のどちらかの浮気、というのは、 どう解決しても傷が残りますから、心が痛みます。 やれることはいくらでもあります。 相手の男をとっちめる、奥様を責めて約束させる、 携帯を見せるよう強制する・・・ ・・・でも、それで夫婦として、 再び信頼しあえる関係が築けるでしょうか? 私も、彼氏が浮気をしたとき、最初は相手をにくいと思いました。 どうして!?と問い詰めたり、自分が女として不出来なのではと 自信を失ったりもしました。 しかし、私が怒る様を見て、弱っていく彼氏を見ている内に、 「この先に私の幸せはあるのかな?」 と考えるようになりました。 そこから先は、ネットで、 浮気・不倫後再構築した話を参考にして 対応していきました。 今は穏やかにお付き合いしていますよ。 以下、参考にしたサイトです。 立場が逆ですが、奥様の立場で旦那様の浮気を 乗り越えられたケースです。黄色い文字のところを参考にしました。 http://www3.atwiki.jp/sare/pages/88.html 教えてgooの「今週妻が浮気します」http://okwave.jp/qa763621.html?rev=1 人それぞれ性格が違いますから、 奥様にも当てはまるとは限りませんが・・・ peter_jp様に平穏な日々が戻るよう祈っています。

peter_jp
質問者

お礼

zakkuzaku99様、御回答ありがとうございます。 すごく参考になるサイトやアドバイスをありがとうございます。 気持ちが落ち着いた感じです。元気も少し出ました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.12

私ならば相手の男の会社へ乗り込みますね。上司も同席させて。 上司を同席させるこはとても重要ですよ。 その席で、会社の上司同席の上で、質問内容を繰り返されたらどうですか?私はどうしたらよいのか?不倫相手のあなたはどのような決意をもとに不倫をしているのか?など。 会社はこんな従業員を雇っているのか?など。散々罵倒してやってください。 悪いことをしたのは奥さんと不倫相手ですから、中途半端な対応はせず 怒りをぶつけていいのではないですか?変にカッコつけたり家族を守ろう的なことをしても仕方がないです。 不倫相手か奥さんが本気と言えば、peter_jpさんの家族はボロボロになってしまうのですから。イロイロ考えてもある意味無駄ですよね。 とにかく思いっきりあたってみるしかないのでは?ただ、会社の上司などの 第三者を入れておくと良いと思いますよ。不倫相手も会社の上司を相手に めちゃくちゃなこと言えないでしょうし、社会的制裁が待っているでしょうし(笑)

peter_jp
質問者

お礼

本音はアドバイスとおり、怒りをぶつけたいところですが、 あまり強硬なことはしたくありません。カッコつける気は無いのですが やはり家族を守りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.11

No.9,10さんのようにするのがよいと、私も思います。 それでも、奥様・相手の男が開き直ったりすることが あると思います。 最後の手段として、親会社の人事部に、この店長が、 このような行為に及んでいる、会社の管理はどうなっ ているのか、と申し入れたら、まともな会社ならクビ か左遷ですが、まともでない会社が多いです。 まずは、証拠を押さえましょう。 そのうえで、相手の男よりも、奥様に話をするのが先 です。そこで開き直ってしまうようでは、先がないか もしれません。 そういう覚悟のうえで、全力で奥様を取り戻してくだ さい。

peter_jp
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 この話をする上で、まずは相手の男か、妻か、すごく悩んでおります。 ただ、妻に話しをて逆に開き直られてしまうのが、 はっきりって一番怖いです。 ネガティブな考えで申し訳ないのですが、慎重に行きたいです。 恐れていては先は見えないと思いますがもう少し気持ちの整理が つきません。 あと証拠ですが携帯のメール文しか有りません。内容では妻が男の家に 寄っているみたいですが、どこかわかりません。 そのあたりがわかれば、大きな証拠が出てくるのかもわかりませんが それをするのにも時間がかかります。 私の身体が持てばよいのですが、夜も眠れず、食事も喉をとおりません。悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

経験者です。 まず、問題をシンプルに捉えたほうが良いとおもいます。 結婚とか、不倫とか、子供とか、会社とか。 全部置いといて、 愛している自分の女が、他の男になびいてる。 って言う事実をどうするかです。 あまり回りくどいことは、余計に問題を悪化しかねません。 シンプルに自分気持ちを伝え、キレルとこはキレて、 暴れるとこは暴れて、まず冷静な自分を取り戻すことを されたほうが良いと思います。 すべてはそこからではないでしょうか。 あと、あまり自分のプライドに固執しないほうが良いです。 プライドを傷つけられたことに固執すると引っ込みがつかなくなりますから。 表現が下手ですが、なにか伝われば幸いです。

peter_jp
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もspinjack51様と同様いつもは物事をシンプルに考える方です。 が、事実が事実なんで ・・・難しく考えてしまいます。 しかしアドバイスいただいて、やはりポジティブに進んでいくしか 無いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.8

ズバリ書きます。 別れたくないのなら我慢です。 失礼ですが浮気をする女の思考には それがバレた時、男側が望む本当の意味での 反省や自己内省などは無理です。 お子さんが3人いて、それなりに家族サービスを心掛けている 旦那さんがいる場合でそうなら 認めたくないでしょうが、理由はSEXでしょう・・・ 切り口が「相談」から・・・うんぬんというのは あくまでも言い訳です。 でも、このままで・・・という訳にもいかない・・・ と、お考えになるなら「別れたくない」という気持ちを 持ったままでは被害者側でありながら 悔しいでしょうが、現実問題「圧倒的に不利」ですし むしろ家庭不和になりかねないですね・・・ 結局は、奥さんから「言葉だけの」謝罪を聞き 「2度としない」という言葉を欲しいのでしょうが それを貰ったトコで信用出来ないハズです・・・ 本当に辛いとは思いますが、コレが現実です。 では、そうすれば??? かなりアナタにとって荒療治ではありますが 今以上に奥さんを「抱きまくる」事です。 しかもアブノーマルプレイなども積極的に取り入れて・・・ 旦那、パパ、ではない「男」として 再認識させる事・・・ それが全てにおいて1番です。

peter_jp
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ここ3年ほどセックスは拒否され続けました。言葉は悪いですが、 最近になってギリか何かわかりませんが 相手はマグロ状態で2~3回有りました。こちらから誘うと 先日は気持ち悪いと言われました。 私自身人並みだと思います。 自分で言うのもなんですが私自身いつも清潔に、身だしなみは 整えております。外出時でも恥ずかしくないスタイルで出かけております。 妻は、なぜ拒否のするのかわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93706
noname#93706
回答No.7

お辛い状況にご同情いたします。 気になる点を書かせて頂きます。 証拠のメールはプリントしましたか? 絶対的な証拠としては弱いですが夫婦間での話しあいには充分です。 奥様と話し合いの状況により相手の男性には交際禁止と慰謝料要求の 内容証明郵便を送る事になると思います。 但し、 >夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。 >憎しみがわいてきます。 この気持ちが有る限り決して一人では合わない方が良いです。 暴力沙汰になればおおごとですのでお気お付け下さい。 貴方の感情も理解できますが、奥様は自分の意思で浮気をした事を ちゃんと認識しないと今回の相手と切れても問題の解決になりません。 貴方の働きかけで相手に振られても別の人を探す可能性が高いです。 やはり、奥様と離婚を覚悟してでも話し合いをし、浮気を止めさせる事が重要です。 相手は人妻で有る事を知ってて手を出す男性です。 他にも複数の女性とセックスをしている可能性は高いです。 その為、心配なのは性感染症です。 避妊をしてても完全に妊娠を防ぐ事が出来ないのと同じで避妊具では防ぎ切れない 性感染症は多数あります。 また、潜伏期間が長い物も多く、スキンシップを取る事で簡単に感染し、 完全退治が出来ない厄介な伝染病も有ります。 貴方は勿論、お子さんへも感染する可能性がゼロでは無いです。 浮気問題を一刻も早く解決し妊娠と性病検査をして貰ってください。 性感染症患者やエイズ感染者の数は日本では年々増えており、 結構身近なところにも御座いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気について

    確かな確証?はないのですが妻が浮気していると思っています。 何故気がついたかというと今まで深夜にメールが来ることが無かったのに急に来るようになり、まれにあったときにでも○○ちゃんからだよ。 と言うのに、最近は友達からと言うようになりました。 実は結婚前に付き合ってた時も同じような事があり浮気が発覚して一度別れたのですが、暫らくして元に戻り出来婚してしまったのですが・・・。 今まであった夜の営みもここの所なく妻も仕事だといって生命保険のセールスレディなのに今までは6時には帰って来ていたのにここのところ帰り8時過ぎと大分遅くなりました。遅い時は9時10時です。 見てはいけないと思いながら怪しいので携帯をチェックしようとしたら メールホルダーにロックが掛かっていて見れません。 メールロックが掛かっていない部分の男相手に「口でしてあげようか?」 等の物もあったので、もしかしたら相手は複数かもしれません。 まだ子供も3歳で可愛がっているのでこのまま離婚して良いのか分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚し、今後の対応、親権について

    私は30歳、妻は27歳、共働きで、5歳以下の子供が2人居ます。 先日妻の浮気が発覚しました。相手は30代で家庭を持っています。問い詰め、相手とも電話で話しましたが、相手は今の家庭を捨て、妻と暮す覚悟があるとまで言ってのけました。 また、お互い両思いであるが、肉体関係は一切無いとの事です。(実際に証拠も無い。あるのはおたがいの思いを告白し合ってるメールのみ) 妻は相手の家庭を壊してまで一緒になるつもりは無いが、子供とは絶対に離れたくない。ただ、事が発覚した顛末は私が妻の所持品と携帯等のメールの内容なので、携帯を覗く人と一緒に暮していける自信が無いとの事。また、相手との連絡を断つ事が出来るか自信が無いとの事。 私は、子供とは絶対に離れたくありません。また、情け無い話ですが、妻の事はまだ愛しています。 妻がよければ、私は今後プライバシーの侵害を一切しない、また、妻は相手と面会、連絡は一切断つという法的な文書を作成し、やりなおせないかという提案をしましたが、妻はまだ迷っているそうです。 妻の同意が得られない時は、相手を訴えようと考えています。ただ、気がかりなのは子供です。どういう理由であれ、5歳以下の子供の親権は母のものという鉄則がある様ですが、不倫が原因でも親権は父親の所にはこないのでしょうか?学が無いので、読み辛い文面で申し訳ありません。 最後に、私はたとえ仮面夫婦になったとしても、子供の前では妻を愛する夫を一生演じる覚悟があります。私が本当に妻をまだ愛してるか、この文を書いている途中で分からなくなってきましたが、子供のためにも両親は居たほうが少しでもいいなら、私は今まで通りの家族構成でいられる事を希みます。

  • 妻の浮気発覚、、、しかし継続中

    結婚15年目、妻の浮気が発覚しました。私39、妻同じ年、子供2人います。 相手は妻の会社に勤める独身28才です。 妻が浮気していました。私が携帯のメールを発見、その日のうちに相手に連絡。もう会えないと言わせた。 内緒でメールの転送設定 翌朝相手からのメールが転送。「電話くれてうれしかった」 妻に連絡。とぼけていたが転送のことでキレて携帯は破壊。 会社を休み家で妻と話す。 妻が「終わりたくない」と言った。相手は「考えさせてくれ」と。 妻は仕事が休めず、昼休みに戻る、相手と接触を持たないことを条件に仕事にいかせる。 しばらくしてメール転送「もう会うのは辞めよう」? さらにしばらくして妻が会社から電話あったが、メールのことは言わない。 昼、戻る。 見せないと言った。「いいよ」見せる「ふーん...」 許せないが区切りがついた。これからを考えよう。 その夜2人で携帯を買いにいき、転送はここで解除。 翌日、仕事も早々に切り上げ帰宅。 しかし昨日の今日のこと、そんな簡単には戻れない。やはり眠れない。 翌朝、今日。 またまた卑怯だがメールのサーバに接続して確認。あった。まずい。あきらめてない。 意を決して聞く。しかし連絡していないと。 「見ていい?メール消しても見えるんだけど」 「よくわからないけど、いいよ」 何か考えてる 「しばらく離れたい。今夜、話しよ」 つい先ほど、妻から電話 「今日、母に話してくる。  今朝、相手から話があった。私は忘れようとしているので、と伝えた。これを伝えたくて...」 確かにウソはつかれています。私が妻が大好きです。愛してます。離れたくありません。また子供もいます。それもありますが、やはり自分には必要な人なのです。最後の言葉を信じたいです。 どうしたらいいか整理がつきません。何かアドバイスを...

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚し、離婚しますが・・・

    皆様、どうか宜しくお願い致します。 妻の不貞が発覚しました。 携帯電話のメールの内容から分かったのですが、相手とのやりとりの内容から、確実に肉体関係が有るのが分かります。 私自身に不貞は勿論、その他離婚を迫られる様な事は特に有りません。(妻から言わせると優しくないし育児に非協力的だ等と言われました。言い出したら切りが無い様では有りますが、法的に婚姻を継続しがたい重大な事由は無いかと思います) 色々なサイトを見てみると「不貞をしたのが妻で有っても、親権をどちらにするのかは別問題なので、一般的には不貞が有っても妻の方が多いです」・・・と有って驚きました。 うちには小4と年中の娘がおりますが、一般的にはどうなのでしょうか? 勿論、私は子供を何よりも愛していますので、職業を変えてでも子供を立派に育てて行くつもりです。(今の仕事ですと帰宅が遅いものですので) 慰謝料は間違いなく取れるとは思うのですが、裁判ともなると親権は妻方になりそうです。私としては慰謝料、養育費よりも子供が欲しいのです。そこで「親権を私にしてくれれば、慰謝料も養育費もいらない。相手も訴えないし、誰だか詮索もしない。そう言う条件で協議離婚と言う事でどうだ?」と話し離婚届けにサインをしてもらいました。妻も納得してます。(相手が訴えられるのは、かなりまずい様ですし、私も「とことん戦うから」と少々強めに言いました) 正解は無いとは思うのですが、私が考える「間違い無く確実に親権を確保する」には、これが最良かと思いますが、皆様いかがでしょうか? また、上記の条件に対して「お互いに今後一切の意義申し立てをしない」の様な法的に有効な手段を残したいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか? 本当に先程の事なので、いまだに動揺が有りまして文章が分かりづらいかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。助けて下さい。

このQ&Aのポイント
  • おにぎりを冷凍しておくと、自然解凍には何時間かかるのでしょうか?おむすびをお昼ごはんに持って行くためには、どのくらいの時間が必要なのか知りたいと思っています。
  • おにぎりを冷凍することでお昼ごはんに持って行くことができますが、その場合、自然解凍にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?おむすびを常温で食べるためには、何時間の解凍が必要なのか、教えてください。
  • おにぎりを冷凍しておいてお昼ごはんに持って行く方法を考えているのですが、冷凍おにぎりの自然解凍にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?おむすびを常温で食べるためには、何時間ほどの時間が必要なのか知りたいと思っています。
回答を見る