• 締切済み

コンタクトレンズについて色々と教えて下さいWW(((´∀`)))

似たような質問がいくつかありましたが 満足の行く回答がなかったので質問させて頂きます コンタクトについてですが、10年前はソフトをつけていました。 1、以前と同様カラコンを予定していますが、使い捨てとそうでないものは どちらの方がお徳でしょうか? 目を慣らすために毎日入れないとならないのなら仕方ないのですが 週に3日ほど使用したいと考えています 2.以前は「パリミキ」さんが近所の大型ショッピングセンターに入っていて そちらには週に何度かドクターがいましたので その日であれば処方箋ナシに行ってもドクターが処方箋を出してくれ、その場でコンタクトを作ってもらいました 今回もできれば週に何度かドクターのいるお店を選びたいです(現在はへんぴな所に住んでいます)  そのようなドクターのいるお店で一般に知られているめがねやさんってありますか? パリミキさんなら絶対に週になんどかいらっしゃるのでしょうか? 近くにあるメガネ屋サンは パリミキ・ビジョンメガネ・二万円堂だったと思います… 3.使い捨てにした場合 2週間タイプでもケアがいらないってことですか?

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

(2)についてはパリミキの経営者ではないのでわかりません。ご自分で確認された方がいいと思います。 (1)なぜカラーコンタクトでなければならないのかがよくわからないのですが…。 週3日ほどしか使用しないのであれば、本来は眼病予防のためにも1dayの方がいいと思います。 (3)2週間使い捨てタイプの場合、毎日目から外して専用液につけておく必要があります。週3日しか使わない場合でも衛生面等考えると1日1度は専用液を替えるべきでしょう。目に入れないからといって液の交換をせずに放置しておくと微生物が発生します。