• 締切済み

2台目のパソコン

家ではデスクトップ型のパソコンでyahooBB ADSL接続なのですが、外出 時(主に出張先のホテルで使用)でも使いたいのでノートパソコンを購入したいのですが、新たにプロバイダ契約をしないとダメなのでしょうか。 また最初の初期設定やウィルスセキュリティソフトの契約等、どうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

宿泊先のホテルによっては無料でインターネットへのアクセスができるサービスを扱っているところもあります。 利用するホテルに問い合わせるのが一番でしょう。初期設定についてはそのときにお尋ねになれば大丈夫です。 そのようなサービスを扱っていないホテルであれば、ダイヤルアップ接続を行なう必要があります。 ただし、Yahoo BBがブロードバンド接続しているユーザーにダイヤルアップ接続を提供しているのか分かりませんので、自身で確認願います。 (公衆無線LANの提供はあったと記憶しています) セキュリティソフトは自身で用意する必要があります。