• ベストアンサー

エンジンスターター

車については初心者のMAKOです。 この度、夏シーズンの訪れを前にリモコンエンジンスターター(リモート__??)を付けたいなと思っており、双方式のほうがいいなと思っているのですが、オススメはありますか??予算は1万円前後で、工賃は予算に入れておりません。¥5000ほど掛かるらしいのですが自分で付けようと思っています。 説明書を見てやれば自分でも付けれるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

1万円で双方向=アンサーバック付は予算的に厳しいでしょう。 さらに車種別ハーネスが必要ですから、それに3千円ほど上乗せされます。 イモビライザー付だとさらにアダプタが必要です。また最近のスマートカードキーの車種もあるので(これは経験がないのでよく分かりませんが)さらに面倒です。 一般的なイモビなしのキーシリンダー式であれば、ハンドルコラムを外し、そこに車種別ハーネスをかまし、スターター本体と接続します。 スターター側には+12V、ACC、GND、アンテナ、モノによってはドアオープン、パーキングブレーキなども接続します。 この意味が分からなければお店に頼むのが無難です。

takenomako
質問者

お礼

ありがとうです。 何とか頑張ってチャレンジしてみたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • nami78
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私は、YAHOOオークションで中古本体を5000、ハーネス新品を3000 で購入しました。 とりつけは、ハンドル周りのカバーを外し、ハーネスを挟み込んで 信号は、フットブレーキにつながっている線を100円ショップで買った 割り込み用のアダプターで取り付けは完了しました。 解らない所があればネットで調べれば何とかできると思います。

takenomako
質問者

お礼

ありがとうです! 100円ショップにアダプター売ってるんですね(б-б)頑張ってチャレンジしてみます!

  • cogecoge
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

>車については初心者のMAKOです。 でしたら自分で付けるのはかなり困難だと思います。 私は自分でブレーキ交換や壊れたセンサーの交換もしますがエンジンスターターは専門の人にお願いしました。 配線を切断する恐れがありますし、エンジンがかからなくなるなんて事も!!配線を雑にすると出火の恐れも出てきます。 買われた所で付けてもらうのがいいと思います。 1万でしたら出てる時もありますがアンサーバックが付いていないなんて事もあります、良く確かめてご購入して下さい。

takenomako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり初心者には困難なものがありますか;; 参考になりました。また機会があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エンジンスターターをつけたいのですが

    H23年式のワゴンRにのってます。双方式のスターターにした場合工賃込みでいくらくらいでしょうか?あと何か付け足したほうがいい機能があったら教えて下さい。ちなみに予算は二万前後でやりたいです

  • エンジンスターター

    エンジンスターターを取り付けようと思っています。カーショップなどで1万円前後ぐらいのものを検討していますが工賃はいくらぐらいかかるのでしょうか? 車種は日産キューブ 17年式でインテリジェントキーを付けていますがスターター装着の障害にはならないのでしょうか?

  • キーレスエントリー車のリモートエンジンスターター

    お世話になります。 知り合いが新車(キーレスエントリー)を買いました。 リモートエンジンスターターをオプションでつけたのですが、リモコンでエンジンをかけたときに、一度エンジンを切らないと車を発進できないと言うのです。ディーラーに問い合わせたら安全性のためそういう仕様だと言われたそうです。 つまり、リモコンでエンジンON→リモコンでエンジンOFF→車内エンジンスタートボタンでON→発進、です。 私の車はユピテルのあとからつけたものですがそんなことありませんし、そんな馬鹿げた仕様なら不便で使ってられないんじゃないかと思います。 知り合いの車はスバルインプレッサ(キーレスエントリー)、リモートスターターはユピテルの非純正です。 リモートエンジンスターターってこういうのもあるんでしょうか?

  • リモコンエンジンスタータについて

    現行ヴォクシーに乗っています。 イモビ&プッシュスタートエンジンにリモコンエンジンスターター を取付けたいと思ってます。 ただ私も知識がないのですがリモコンエンジンスタータでエンジンを かけ,アイドリングした際にドアを開けるとエンストするというレス を何処かで拝見しました。そこでドアを開けてもエンストしない取付け方法もしくはオススメなスターターをご存知の方いらっしゃれば是非にご伝授お願い致します。

  • エンジンスターターがかからない

    エンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。 自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。つけた時はエンジンがリモコンでかかり設定をして取り付けが終わったらかからなくなりました。初期設定にしてもダメです。 セルがまわるとかかりそうな感じなんですけどね。 セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 車種はH12ランドクルーザー100のディーゼル車ユニテックのWR400を付けました。イモビアダプターも付けています。

  • エンジンスターターについて教えてほしいです。

    16年式のライフFに乗ってます。 冬ですし寒くなってきましたよね。朝に乗る前にちょこっと暖気&エアコンつけて置いておきたいのですが、エンジン掛けてから目を離すので盗られそうで心配です。 そこで、エンジンスターターというものを知ったのですが…ちょっと気になった点があるので質問しました。 まず一つ、ドアを鍵をかけた状態でエンジンをかけた場合、ドアのロックは解除されないでしょうか?これが一番心配です。 2つ目、エアコンはリモコンで操作するのではなく、予めエアコンつけたままエンジンを切り、次にかけた時に自動的にエアコンが作動するということですよね? 3つ目、自分で取り付けるのが不安ですし購入したディーラーさんのほうで購入しようと思うのですが「エンジンスターターが欲しい」と言えば大丈夫ですかね?双方式のやつが欲しいのですが…こちらから欲しい機種とかは指定できませんか?機種は大体はディーラーさんのほうで決まってるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エンジンスターターを買おうと思ってますが・・・。

    雪の降る地域に住んでますので性能にはこだわりたいと思ってます。あとリモコンも薄くてコンパクトで、エンジンスターターでのアイドリング中でも純正のリモコンドアロックが作動するものがいいのですが・・・。個人的にはユピテル製はどうかと思ってますが(機能的に)、友人から車に雪が載っていると電波が届きにくいという話しも聞きPICOを勧められたりして迷ってます。寒冷地にお住まいの方、オススメなどありましたら教えてください。

  • エンジンスターターの選定

    SUZUKIのソリオ 型式DBA-MA15S 2WD・1.3・CVT・グレードXに乗っています 先日エンジンスターターをカーショップに見に行ったところ、沢山種類があって 何をどう選んだら良いか解らなくなりました。 本体+別ハーネス+工賃どんどん値段が嵩み結局購入取り付けを断念しました。 安価でベストマッチ品が欲しいと思っています。 上記の車種に合うエンジンスターターがありましたら、どなたか教えてください ちなみに、車の現状態は、エンジンスタートは、プッシュ式及び純正でイモビライザーが付いています、 また、オートドアロックは、装備されていません。 なるべく安価で、済ませたいのでリモコンでのドアロック開閉は、捨てようと思っています。

  • エンジンの掛かりが悪いのはスターターと言われました

    UA-AK12のマーチ 走行99500km この1ヵ月でエンジンの掛かりが悪い事が多くなりました。 セルは回っても掛かるまで長かったり、数日前は一旦指導してすぐエンストしてから掛からず。 5~10分置きに(1時間強)掛けてもセルが回るだけ の繰り返しで、日産にSOSすると「セルが回るのでアクセルを1/3程度踏んで掛けて」と言われ、始動しても止まりそうでしたが何とか掛かりました。 その日は何度始動しても問題なく、その後2日間で1度だけ掛かりづらかっただけでした。 電話の方は「セルは問題ないでしょうから、別の不具合でしょう」と判断でしたが 今日ディーラー行ったら「スターターが弱い為エンジンが掛かりづらい」との診断。 スターターモーターのリビルド品の工賃込み38000円で、エンストがあった原因として、プラグとスロットルチャンバー交換等で込95000円の見積もりでした。 先月車検にタイヤ交換等と、今月には部品交換により15万円出費で、スターターモーター交換の予算が足りなく困惑しております。 プロが実車を見ての診断なので間違いはないはずですが、スターター交換で直るのかと尋ねると 「多分直ると思います・・」 と不安な回答でした。 あくまで電話ですが、SOSをした整備士さんは電話中にセルの音を聞いて「セルは元気で問題なし」と言われたので、交換しても改善されなかったら・・ の危惧があります。 お尋ねしたい事は、 ◆4万近い金額は工面できないのでディーラーではなく、ネットでスターターモーターのリビルド品を購 入してどこかの整備工場で交換を依頼するのは大丈夫でしょうか。 ◆プラグ交換ですがディーラーは工賃込みで2万円前後で、カーショップは工賃込みで1万円です。  どちらも白金プラグ4本で6000円前後ですが、差異は工賃です。ショップでも問題ないですか。 ◆エンジンが掛かりにくい時は、アクセルはベタ踏みでなく、1/3程度で良いですか。  今後掛からない時の為に心得ておきたいので。 幾つもの質問ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • エンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。

    自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 車種はH16年 オデッセイ アブソルートでユピテルのVE-E55Rを付けました。イモビアダプターも付けています。