• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:押して引いて作戦にハメられてる??)

押して引いて作戦にハメられてる??

このQ&Aのポイント
  • 二度目のデートで進展なし。彼のアプローチに応えるべき?
  • 彼からのアプローチが少ないが、自分からアプローチすべきか迷っている
  • 男性の心理についてもっと知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38887
noname#38887
回答No.2

こんばんは^^ 人を好きになり始めた頃は、色々不安になってしまいますよね。 そんな部分に少しでも力になれたらと思い、意見させてもらいますね。 僕の場合、好きな人が出来てお互いいい感じかな~となってる時でも、 (勘違いって事もあるし、あまり強引過ぎると相手が引くし・・)と思い、相手の対応を伺ったりします。 要はあなたが自分(彼)の事を気に入ってるかどうか、本人がまだ自信が無いのでは?と思います。  強引過ぎた事で嫌われたくないですもんね。 決して計算してる行動ではなく、あなたと同じで不安になってるのだと思いますよ。 その人とまた食事や花火大会に行きたいのであれば、「また誘って下さいね」位の気持ちを伝えれば、彼も誘いやすいのでは?と思います。 検討違いの回答だったら御免なさいね^^; 頑張ってください~

noname#59048
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます そうですね…まだまだお互いに探り合ってる感じなんでしょうか… 男の人って何考えてるかいまいちわからなくて^^; もしかしたらお互い同じ気持ちなのかもしれませんね。 適度に私のほうもアピールし続けてみたいと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

orz←この言葉を入れただけで、真実味が見えません 2chにでも行けば?としか思えません wwwwwww 上記のように書かれたら不愉快でしょうに・・・ 質問者様は焦りすぎかなと思います それともガツガツした男性が好みなのでしょうか? 押したり引いたりして反応を見て考慮しているようにも思えます 私に置き換えるならば、そろそろ相手(質問者様)からの手応えを 探るかなぁとも・・・ ただ、先の予定が立ちにくいのであれば、私なら花火大会など誘いませんし、あえて触れません もう少し様子を見ましょうとしかお答えできません 参考にならず申し訳ありません

noname#59048
質問者

お礼

申し訳ありませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 押して引いて作戦にハメられてる??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理について回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 新垣結衣、石原さとみ、上戸彩、誰が一番エロい?

    回答が少なかったのでこちらのカテゴリで再質問させて頂きます (前回の質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5834850.html

  • MMF→MP3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889778.html ↑前回の質問↑ 前回の質問では、変換できませんでした。 他に、無料でできる変換方法は無いでしょうか? 詳しい方・分かる方がいましたらご回答お願いします。

  • ホーンが鳴らない2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041789.html ↑前回質問↑ 前回質問ではどこまで分解したかなどを詳しく表記しなかったため的確な回答が得られませんでした。 前回質問をご覧になってからご回答、ご教授ください。 ホーンが鳴らない原因分かる方ご教授ください。

  • 初デート

    どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 全くモテない。。女です。。男性の方アドバイスください。

    タイトルのとおり、わたしはモテません。 というか、次に進むことがありません。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3766358.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771019.html 前にも質問させていただきましたが2次会とかコンパとかで 電話番号を聞かれてもかかってきたことはありません。 こういった事が本当に多いのです。 前に質問させてもらったんですが自分から電話してもでてもらえませんでした。。 見た目は派手?で職業もモデルをしているので 容姿もひどいわけではなく性格は比較的社交的だと思っています。 ですが上にも書いたとおり、電話番号等はよく聞かれるのですが 後日連絡が来たためしがありません。。 そして私のほうからかけても出てもらえません。。 男性の行動の意味が全くわかりません。 それなら聞かなくてもいいのに、、と思ってしまいます。 男性の方に質問です。 どんなかんじの女性だったら次に繋がるのでしょうか? 最近自分に自信も無くしてます。 どうかアドバイスお願いします。。。。

  • あきらめの悪い男性(2)

    前回質問させていただいた「あきらめの悪い男性」と関連する質問です。 お見合いパーティーの会場などで、しつこくつきまとって離れてくれない男性がいる場合、うまくかわしたり、さりげなく離れる良い方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ご参考に… 前回質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5375768.html

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html