• ベストアンサー

一生大事に使い続けたい鞄・・・買うとしたらどのような物がいいですか?

一生、ずっと大切に使い続けたいような鞄(女性のもの)を探しています。実際買ってみて、使ってみてお薦めの物、まだ買ってはいないけど、いつかは買って使ってみたいもの、何かありましたら教えて下さい。ブランド名、また鞄の名前もありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みがあると思いますが。 親子代々もてると言われるのはエルメスのバーキンでしょうか。 でも、本物を探すのが大変ですし、今は製造がおいついてないので新品は売っていませんから・・・。 でも、ブランド代は高いですけどものがほんといいですよ。 あとは、ヴィトンのモノグラムも間違いないと思います。 流行のない形は親の代から変わってないからこれもおすすめですね。 あくまでも自分の意見なので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

バッグや鞄をお選びになるコツは最初から一生モノなどと気張りすぎないことです。 それと自分の直感で選んだものでなければ、一生気に入るどころか途中で後悔することもある筈です。 どうしても他人の意見はその人のものであり、貴女のものではないので他人の個性に満ちたものを貴女の身につける事になります。 それと他人と同じようなものを持つことは恥ずかしいこと!・・・という処から出発しないと自分の感性は磨かれないでしょう。 まずは迷いながらも幾つか使いこなす内に、自分の求めていたものは「これだったのか!」と後から気付く位が自然だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生モノの鞄が欲しい(ハイブランド以外)

    29歳、女性です。 ハイブランドに対して、少し毒舌になっているので、気分を害されたらすみません。 一生モノの鞄が欲しいのですが、 お勧めのブランドはあれば教えて下さい。 今までは高くても3万程度の鞄しか買わなかったのですが、 結婚が決まったので、これが最後かもということで、 少しお高めでも良いかと思ってます。 ブランドは、ヴィトンやグッチのような明らかなハイブランド以外のものが良いです。 今まではキャリアを持ってバリバリ働いていましたが、 今後は家事をしつつ、仕事はセーブしたいと思うので、あまりにハイブランドのものを持つのも…なんか不釣り合いという思いがあるのと、 見るからにハイブランドの鞄というのがあまり好きではありません。 それより、良質で、それこそ何年たっても問題ないくらい丈夫で、見た目も流行り廃りがなく、それでいて、女性らしい素敵な鞄がないかと思ってます。 ヴィトンは無料で修理してくれる補償が付いていると聞いたことがあり、それは素晴らしいと思いますが、それでも、ちょっと…です。街を見ると、あまりにヴィトンを持っている人が多く、また、それを持っている人のほとんどが、そこにだけ頑張ってお金を掛けたという感じが滲み出ていて、なんだかなぁ、と思うのです。20万、30万かけなくても、上質で素敵なデザインのものもあると思うので、なぜ、みんなそんなにハイブランドのものを持ちたがるのか…と思います。 もちろん、それで本人が満足しているのだから、良いと言えば良いですし、 素敵な服装でバランス良く持たれている方もいるので、ハイブランドが悪いというわけではありません。 また、買わないというのもひとつの選択肢ですが、 今までのごほうびと思って、ひとつ、欲しいと思ってます。 長くなって、申し訳ありません。 知人にも同じ質問をしたのですが、 ハイブランド以外で、と言っても、ヴィトンを勧めてくる人が数名いたので…(ある程度、お金に余裕のある人はハイブランド以外、と言えば勧めてこないのに…不思議です) 上記踏まえて、お勧めのブランド教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 通学にいいカバン

    私は17歳の高校に通う女の子です。 今まで使っていたカバンに飽きてしまい新しいカバンを買おうと思うんですけどどんな物が通学にいいでしょうか。 たくさん入って丈夫で小物も出し入れしやすいのでおすすめはありますか? ちょっとしたブランド物がいいです。値段は1万円以内でおねがいします。

  • 使いやすいかばん!!!

    現在20代前半の女です。 今度かばんを買いたいと思い、使いやすいかばんを探しています!!!カジュアル・ブランドどんな物でもいいので、オススメな物があればぜひ教えて欲しいです☆ よろしくお願いします(^▽^)/

  • 大学に持って行く鞄

    4月から大学生になります。 普段講義で持って行く鞄を買いたいのですが、母はとりあえず家にある鞄を持って行って周りの様子を見てから新しい物を買ってはどうかと言います。 私の通う大学は美術系で持って行く物が想像つかないからだそうです。 もちろん、母の言うことも分かりますが私としては講義初日(入学式とかは除いて)から新しい鞄で通いたいと思っています。 それに美術系とはいえ、デジタル方面の学部なので絵の具や何やらと持ち物は多くならないとも思っています。 パソコンも常備してあるようですし、増えたとしてせいぜいデッサンで使う鉛筆一式くらいです。 でも結局これは私の予想で、またこんなことで母と少し言い合いになってしまったのもあり、へこんでいます。 そこで実際どこの学部や学科でも基本的に同じ容量の入る鞄なのか、はたまた美術系はみんな特別違ったりするのかが知りたいです。 また、できたらこんな鞄が良いということも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみにブランドや鞄の種類の名前は全然分からないので分かりやすいとありがたいです…泣

  • 少し出かけるときの鞄

    もうすぐヨーロッパに行くのですが、母に、出かけるときに、ちょっと持って歩ける鞄を買ってきて欲しいといわれました。 1.革の鞄 1.財布(長財布)と、携帯だけ入るような鞄 1.ハンドバックのようなカッチリしたのはイヤ こんなので、どんな鞄を探せばいいか分かりません。 今持っているのは、巾着みたいな鞄を持って歩いています。ブランドなどはとくにこだわらないので、もしもこんな内容で、お勧めの鞄があったら教えてください。

  • 初めてのカバン

    今月で2歳になる息子がいます。 義母から誕生日プレゼントに子供用のリュックはどうかと言われています。 皆さんのお子さんは幾つくらいからリュックなど自分用のカバンを持たせ始めましたか? 入れるとしてもオムツ1~2枚とか軽いものだと思いますが、果たしてちゃんと背負えるものなのかどうか・・。 可愛い(カッコイイ)カバンをご存知なら、それも教えてください(ブランド名、メーカー名等)。 また、他に欲しいものがあればそれでも良いと言われていますが、なかなか思いつきません。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 予算は5千円~1万円くらいで、玩具や洋服など種類は問いません。 親が喜ぶもの、子供がよろこぶもの、どちらでもOKです。

  • このブランドの鞄を売っているお店を教えて下さい!

    長い質問になり申し訳ないんですが、ある革製品の鞄を探しています。 「robita(ロビータ)」というブランド(?)の鞄を 取り扱っているお店を探しているんですが、 なかなか見つかりません。 できれば東京か東京付近のお店で知っている方がいらっしゃれば、 教えて下さい。 あと、革製品のA4サイズのものが入る鞄で 何かおすすめのブランドや商品があったら 教えてもらえないでしょうか? 革製品でなくとも、かまいません。 ですが、長持ちしそうで、あまり流行に左右されないデザインの物が好ましいです。 私は今年の4月から社会人になる22歳の女なのですが、 あまりファッションやブランドに詳しくなく、 気に入った大き目の鞄が見つかりません。 他にも、気に入っている鞄や多く鞄を取り扱っているお店、 アドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カバンを買いたい・・。

    僕は学生なのですが、休日など普段の日に使うカバンを新しく買おうと考えています。 しかし、どんな形ものということや、どこのブランドが流行っているなどがわかりません。 お勧めのものや、アドバイスなどあったら教えてください。

  • このカバンはどこのブランドか分かりますか?写真あり

    先日、知人からこのカバンを頂いたのですが、どこのブランドで値段がどのくらいするのか分からず困っています。 頂いたからには何かお返しをしたいと思ってますので、このカバンの値段が知りたいです。 新品ではなく「おさがり」ではありますが、ブランドものという話を聞いたことがあり、値段も高いのかなと 思い、困ってます。 ・ブランド名、カバン名 ・値段 どちらか一つでもご存知の方、おられましたら教えて頂けますと幸いです。

  • かばんのブランドですが・・・

    布製で、隅のほうにブランド(?)の名前が書かれたタグがはっているカバンをご存知でないでしょうか。(トートタイプをよくみかけます) タグは確か赤い縁取りで、「漢字」でブランドの名前が堂々とかかれています。(おそらく日本の会社でしょう) そのブランドが知りたいので、ご存知の方おられましたら教えてください。 (ちなみにそこのカバンの評判、値段はどうでしょうか??詳しいことをご存知の方がおられましたらついでに教えてください)