OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通学にいいカバン

  • 困ってます
  • 質問No.108755
  • 閲覧数286
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

私は17歳の高校に通う女の子です。
今まで使っていたカバンに飽きてしまい新しいカバンを買おうと思うんですけどどんな物が通学にいいでしょうか。
たくさん入って丈夫で小物も出し入れしやすいのでおすすめはありますか?
ちょっとしたブランド物がいいです。値段は1万円以内でおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

naritanです。

僕は、通勤にポーターの手提げかばんを使用しています。
なんか、ポーターのかばんを持っているだけで、ちょっといい気分になれますよ!

確かに、リュックとか、肩にかけれる手提げは高いですが、
僕が持っている物は、手提げオンリーのヤツで、確か13000円くらいだったと思います。

名古屋にお住まいとのことですので、パルコや生活倉庫にショップがあるので、
百聞は一見に如かず!一度、ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

そうですよね!見に行ってきます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 20:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

なんと言っても、丈夫で機能的なガバンといえば
アウトドアブランドのカバンが最高です。
(ザ・ノースフェイス、ジャックウルフスキンなど)

東京にお住まいなら、良いアウトドアショップを紹介
しますョ。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

ごめんなさい。残念ながら名古屋に住んでるんです。
やっぱりアウトドアブランドのものって丈夫でよさそうですね。
女の子がでっかいリュック背負ってるのってかわいいですよね。
はたして自分がそんな風になれるのか・・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-24 20:49:33
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

エルベ・シャペリエとレスポかな 私は十年程愛用 ビニールだから汚れも気にならないしジャブジャブ洗えて色や柄も豊富 形も何種かあるし
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

やっぱりレスポ人気ですね。洗えるとこが魅力ですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-24 20:39:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

都内で通学。電車ですか? そうなら上がファスナーで閉まるものの方がいいのでしょうかね? 自分は黒系統が好きで肩からかけられるタイプが好みだったのでもっぱらsazabyとかY'saccsでした。(もう少しお金がある時はゴルチエ。)今なら丸井とかでセールやっててけっこうイイ感じのが手に入りますよ。是非好みのを見つけてください。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

私も黒系統のシンプルなものが好きなのでいいかもしれません。
電車で通学なんでやっぱファスナーがついてたほうがいいんですね。
盗難の心配なしですね。いいの探してみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 20:19:45
  • 回答No.4

あたしも17歳の高校生です☆

あたしは私立だから通学には制カバンが決まってるけど、
おすすめはポ-タ-です!!裏地がオレンジですっごくかわいい。
人気だから結構みんな持ってるけどね。
機能性も最高だよ。めちゃ丈夫だし。
通学カバンにぴったりだと思います。ちなみにあたしは予備校行く時はポ-タ-のリュックを使ってます。

あぁ~、でも値段はちょいと高め・・・。リュックだったら17000円。
他のかばんもだいたいそれくらいの値段。
でも、その分安モノよりだいぶ価値あるよ!!オシャレだし。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

やっぱりポーターはいいんですね!噂は聞いていたんですけど。
学校でもオシャレだなーとおもう人は大体ポーターなんですよ。
一個持っておくといいかもね。長く使えそうだし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 09:47:41