• 締切済み

PCで歌を録音したいのですが

usiototoraの回答

回答No.2

まず、↓を参考にWindows付属のサウンドレコーダでやってみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/882783/ja ただサウンドレコーダでは空録音を何回かしなければ長時間録音は出来ないので、実際に歌を録音される場合は他のソフトを使った方が楽だと思います。 私はAudacityというソフトをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html

関連するQ&A

  • PCで歌の録音の場合って……

    PCで歌を録音したいんですが、 マイクだけで録音はできないんですか? 本日、マイクが届いて早速PCに接続してみたのですが、 どうも反応しません。 簡単に聞きます。 PCで歌を録音したい場合は、マイクとミキサーの両方が無ければならないのですか? マイクだけで録音はできませんか?

  • 録音

    ヘッドセットで自分の歌を録音したいと思っているのですがヘッドセットで音楽も録音できるのでしょうか?

  • 自宅で歌の録音をするにあたって

    自分のPCのマイク端子にマイクをつなげて録音をしようと思っているのですが、どのようなマイクを使用すればいいのかわかりません。 私はまだ学生なので金銭的にも余裕がありませんのであまり高価なものを買うことも出来ません。 最初はカラオケで使うようなダイナミックマイクというものを見ていたのですが、どうやら録音には向いていないようですし、 コンデンサーマイクは高価なものばかり。。。 そこで私が目をつけたのは、こちらのマイクロフォンです。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000652OIK/250-3606237-3533027?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902 コメントを見る限りでは、音をよく拾い、とても優秀みたいです。 ですが、私はマイクロフォンで歌を綺麗に録音できるのか心配です。 趣味ではありますが、やるからには綺麗に音声を録音したいのです。 皆さんの体験談やアドバイスをお聞きできれば光栄です。

  • pcに自分の歌を録音したいのですが

    pcに自分の歌を録音したいのですが・・・ 機械音痴なためやり方が全くわかりません(;一_一) お手数ですが 教えて下さい、お願いします。

  • 録音用にヘッドセットマイクを

    声の録音再生にヘッドセットマイクロフォンを 買ったのですがどうにも録音がうまくいきません。 つかっている機器は PC(GT5092j) http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5092j ヘッドセットマイクロフォン ELECOM(MS-HS67BK) http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-hs67/index.asp です。 アクセサリーにはいっている「サウンドレコーダー」で 録音の開始→保存→メディアプレイヤーで再生 をやってみたんですが録れてないのか音がでません。 (ヘッドホンで音楽はきけました。) 原因などどんなことでもいいので情報いただければ たすかります。

  • 歌を録音する際

    歌とギターを分けて録音したいんですが、PCを使ってAudacityとかSoundEngineを駆使して録音するかカラオケにテープを入れて録音するかどちらがいいでしょうか?

  • 歌を録音するとこもってしまい・・・。

    歌を録音したいのですが、なぜか音がこもってしまいます。(声とビリビリした音が混ざるような感じ) 録音の際に使っているのは、 マイク:ECM-MS907 アンプ:AT-MA2 RCAピンケーブルのPCに繋げるミニプラグx1とアンプに繋ぐケーブルx2 録音ソフト:radioline これでやっているんですが、色々試してもこもってしまって上手くクリアに録音されません;色々とgoogleで調べてみたんですが、わかりませんでした。。どなたか教えてください;お願いします。

  • ライン入力での歌の録音について

    ニコニコ動画で歌い手をしている者です。 私のPCはXPでライン入力がないのですが、録音したもの(歌)の音質を上げるため TEAC TASCAM オーディオインターフェイス US-100の購入を検討しています。(ライン入力で録音するため) (1)TEAC TASCAMオーディオインターフェイス US-100を購入した場合 下のように接続する予定ですが、この録音環境で録音は可能ですか? PC(XP)→TEAC TASCAMオーディオインターフェイス US-100→ケーブル ELECOM オーディオケーブル ステレオミニーピン×2→audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2→マイクケーブル→マイク(SM58) (2)もう1つは音ズレについてです。以前、べつのUSBオーディオインターフェースを使った際 カラオケ音源と録音した声をMIXでいくら調整しても合わず困ったことがありましたが、こちらの商品ではそのような音ズレは起こらないでしょうか? 参考にしたいので回答お願いします。

  • 自分で歌った歌を録音したい

    初めて質問させていただきます。 自分で歌った歌を録音して、CDを作りたいと思っています。 無知なもので、作成の方法が全くわかりません。 やり方としては、PCに直接録音をして、PCでCDを作成をしたいです。 <教えてもらいたいこと> ●録音するために必要な機材・道具は何か?(ソフト等も必要であれば、  合わせて教えてもらえると嬉しいです。) ●録音→作成までの流れ 以上を教えてください! あくまで趣味なので、本格的な録音機器等は不要です。 ただ、音質を綺麗に録音したいです。 よろしくお願いします。

  • 歌をPCに録音しようと思うのですが、やはりインターフェースがあったほうがいいのでしょうか?

    PCに歌を録音しようと思っていまして、 今家にダイナミックマイクが一本あるのですがそのまま変換プラグなどでPCのマイク端子につないでも録音できるのしょうか? スカイプ用のマイクもあるのですが、このマイクよりは音質やノイズが多少なりとも改善されますか? 知識がないためわかりません。 できるようなら変換プラグ?を買って録音してみたいと思ってます 持ってるマイクはBEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500です