• ベストアンサー

沼津・土肥のおすすめルート

夏休み(お盆)に西伊豆に行く予定です。 東京から電車・バスで移動して、1泊目に沼津・2泊目に土肥温泉に泊まるのですが、おすすめのルートや観光スポットなど、教えていただけますか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

三島で途中下車して 楽寿園 http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/ 三島大社 http://www.city.mishima.shizuoka.jp/kanko_midokoro-shosai000160.html うなぎ 桜家 http://sakura-ya.net/store/store.html 沼津→土肥はホワイトマリンですか? 土肥では、ベタですが 土肥金山 http://www.toikinzan.com/ 坑道の中はひんやりとしています。砂金救いの体験ができます。 釣り体験は http://www.toi-gyokyo.com/park.htm 土肥のサマーフェスティバルは8月18日-21日です。 http://www.toi-annai.com/ スケジュールが合って花火が見られるといいですね。 生簀の中の鯛や鯵は入れ食い状態です。 ここで鯛を仕入れて活け締めにしてもらい、松の家さんで調理してもらいましょう。

96buta
質問者

お礼

ohbacomeon さま ありがとうございました。 三島にも観光スポットがあるようで、是非寄ってみたいと思います。 釣りも気になっていたのですが、やはり行ってみます! 助かりました。

関連するQ&A

  • 週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください

    週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください。 電車で修善寺まで行き、そこから土肥温泉まではバスで。パッケージツアーなのでこの電車とバスの往復が含まれています。 三島~修善寺の間で途中下車するか、あるいは土肥温泉より更にバスで南下し堂ヶ島方面までいくか悩んでおります。 一泊二日で、行きはお昼から3時間程度、帰りは朝10時ごろから5時間程度観光する予定でいます。 どこかお勧めのスポットありましたら教えてください。

  • 年始(1/2)に西伊豆(土肥)に行く方法について

    1/2から西伊豆(土肥)に1泊で行くことになりました。(埼玉県さいたま市出発)ただ、伊豆は車が渋滞しているイメージがあり、一番渋滞にあわないルートを探しています。現状では沼津ICで降りて海沿いルートを考えているのですが(修善寺経由は混みそうなので)・・。思い切って清水港からカーフェリーっていう手も考えたのですが、値段もあるので沼津から土肥までの所要時間によって考えたいと思います。年始の沼津~土肥間の渋滞具合と一番所要時間が少なくいけるルートを教えてください。お願いします。

  • 土肥から堂ヶ島に行きたい

    観光で土肥港から堂ヶ島へ行きたいと考えていますが、最善の交通手段はバスでしょうか?(車はありません) 私が調べた限り東海バスで1時間程度、1020円という結果なのですが、もし何か他にもいい案があればぜひ教えてください。 また、西伊豆でここはいい!というお勧めスポットがあれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆の土肥温泉&富士山

    埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。 お勧めの旅館、スポット等教えてください。 また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。 帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。 駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。 ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今の時期の南伊豆へのルート

    今週末、南伊豆へ自家用車での旅行を予定しています。 沼津から西伊豆を経由(西伊豆を観光)して南伊豆の宿泊施設で一泊します。この時期、チェーンや通行止めなどの規制が多くかかりますが、規制のかからないルートをお教え願いますでしょうか。 山間部を走ることになる修善寺経由土肥経路は恐らくなにかしらの規制がかかるのではないか、直接南伊豆にと考えるなら天城峠付近で規制がかかるのではと考えています。 そこでですが、沼津→大瀬崎→土肥・・・とひたすら西を通って行くルートが思いつくのですが、いかがでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 土肥~箱根 子供も楽しめるオススメスポットを教えてください。

    夏休みに大人5人、3歳児2人で2泊旅行に行きます。一泊目は土肥で2泊目は箱根に宿を取りました。 2日目、土肥から箱根に行く間にどこかに寄りたいなと思っていますが、どこかオススメのスポットはありますか? ちょうどお盆の時期ですし、道路も混んでいると思うのですが・・。 また、食事のおいしいお店(ランチ)もご存知でしたら教えてください。

  • 沼津~戸田~土肥~冷川へのルート

    沼津icを金曜の午後2時頃出発し戸田へ向かい宿泊します。 戸田には15時半位には到着したいです。 翌土曜日、戸田を10時過ぎに出発し土肥金山~冷川の峠の茶屋へ行きます。 所要時間、混雑状況、道路状況、おすすめルートを教えてください。

  • 横浜から西伊豆(土肥)までの車最速ルート

    1月28日(金)に横浜から西伊豆(土肥)まで車で行きます。15:00横浜発で、できるだけ早く土肥に到着したいと思っています。可能性が高いのは、東名沼津~136号と、小田原厚木道路~ターンパイク~伊豆スカイラインのどちらでしょうか? もし伊豆スカイラインのルートなら、山伏峠、亀石峠、冷川のどのICで降りればよいですか? 伊豆は全くの初心者です。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 沼津・西伊豆で美味しい店を教えて下さい!

    4/5に1泊2日で沼津~西伊豆へドライブに行く予定です。 関西から朝早く出るので、沼津がお昼過ぎになると思います。 宿は土肥を予定してます。 生シラスや桜海老などこの時期にしか食べられない美味しいものをいろいろと食べて帰りたいと思ってます。 オススメのお店などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 伊豆・堂ヶ島へのルート、アドバイスお願いします

    10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。 宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。 新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後) まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。 修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して 下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを 使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう? 地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。 おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。 また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。 翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、 それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。