• ベストアンサー

DVD挿入時にprojectorファイルを自動起動させる方法

DVDを挿入した時に自動でprojectorファイルを起動させるにはどうすればよいのでしょうか?windows用の設定方法はあるようなのですが、mac用の設定方法が見つかりませんでした。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228531+002 さらに、1つのdvdで、macでは「projectorファイル」windowsでは「.exeファイル」が自動起動するようなDVDをつくりたいのですが、そういうのって可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

Macの場合DVDを自動起動する手段は純正では用意されていません。 理由はその昔クイックタイムの『自動再生』機能を利用したウイルスが 有った為と考えます。 PCではautoplayファイルを作成すると起動しますがね。 と言う訳で無理かな。