• ベストアンサー

定期点検

cloverapplの回答

回答No.2

初めての車検ですか? その場合、新車保証が切れてしまうのでディーラーで受けることをお勧めします。 国産車であればどこでもいいと思いますが 輸入車の場合は専用のテスターであらゆる故障診断ができます。 専用のテスターはディーラーにしかありません。 点検料も若干は高いですが、昔に比べれば安くなっていますので その差額で安心を買ってください。ディーラーで修理すれば 点検後に何かあってもクレームも言いやすいのでは?

noname#39868
質問者

お礼

まずは、輸入車に強い店で仲良くなってから、 ディーラーも覗いてはみようと思います。 ディーラーは安心だけど、コスト面で足が遠のくんですよね。 けど、勇気を出して行ってきます。