• ベストアンサー

LISMO(リスモ)からCDに書き込むことは?

こんばんは。 auの携帯に音楽を取り込んだり、メールや動画を保存しておくことができるLISMO(リスモ)というソフトウェアがありますが、このソフトウェアからはメディアプレイヤーのようにCDに音楽を書き込むことはできないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

• IKEPPE
  • お礼率76% (341/445)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKU1357
回答No.2

LISMO Music PortからCDへの書き込みはできません。 (ただし、使用期限付きのバックアップファイルをCDに焼くことはできますので、PCの乗換えなどであればこの機能をお使いください。) また、MP3やWMA、AACなどのファイルとして取り出すこともできませんので、ほかのソフトウェア経由でのCD作成もダメです。 LISMOはただ単に、PCやケータイで買ったor取り込んだ音楽をPCやケータイで楽しむためのもののようなので。 ただし今,Windows Vistaへの対応バージョンを開発中のようですので、ひょっとしたら程度に考えておいてもいいかもしれません。

IKEPPE
質問者

お礼

大変ご丁寧に説明していただき有り難う御座いました!

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.3

できませんね。 これには基本的に携帯への転送やデータのバックアップに使うためのもので ダウンロードした着うたフルやデータなどを一括でバックアップすることはできても それらの音楽データを音楽CDとして焼きこみ機能はありません。 普通に考えれば機能としては必要ないですし、著作権対策も兼ねていると思われます。

IKEPPE
質問者

お礼

大変ご丁寧な説明有り難う御座いました!

noname#67720
noname#67720
回答No.1

確かできなかったと思います。CDではなく外付けHDDにバックアップとして保存する事は可能な様ですが…。

IKEPPE
質問者

お礼

有り難う御座いました!助かりました☆