• ベストアンサー

リスモで語学CD聞けますか?

今はポータブルMDプレイヤーで語学教材のCDをMDに録音して聞いていますが、今度携帯の機種をリスモ対応のものに変えて、携帯で聞こうかと思っています。 そこで質問なのですが、語学CDからリスモへは、普通の音楽CDと同じように簡単に入れることができるのでしょうか? それとも何かファイル形式の変換とか特別なことが必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

音楽CDと同じ形式であればそのまま入ります。 ただし、CDの情報が出てこないことが多い(ほとんどない)ですので、そのまま携帯に転送するとトラックナンバーとファイル名(日時)で判断しなければならないため、大量にデータを入れる場合は先にアルバム名やデータ名を指定した方がいいですよ。

kokko3kokko3
質問者

お礼

さっそくご回答頂きどうも有難うございました。 難なく取り込めるようで安心しました。