LISMO音楽が転送できない理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • 最近スマホを機種変更したが、LISMOで音楽が聞けない。
  • ガラケーからの機種変更ではICカードとマイクロSDで再生できたが、スマホではできない。
  • PCに接続してもLISMOはケータイが接続されていないと表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

LISMO 音楽が転送できません

最近スマホを機種変更で購入しましたが、LISMOができません…。 いままでガラケーからガラケーに機種変更したときは、ICカードと マイクロSDに保存されていたので、2つあれば聞けたのですが、 スマホにさしても音楽だけが聞けません。なぜか動画だけは見れました。 あきらめて、新しくスマホにLISMOから転送しようと思ったのですが、 PCに接続すると認識しているのですが(充電はできています。)、 LISMO上では、ケータイが接続されていませんと表示されます。 どうしたらリスモができるようになるでしょうか。 スマホはauのEPERIA acro HD リスモは最初に起動するときに、X-アプリと表示されます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki0005
回答No.2

まずUSBケーブルは付属のものを使用されていますか? データ転送に必須になるそうです。 それとXperiaでの設定が必要です。 事前準備 (1)付属のUSBケーブルでPCと接続してください。 (2)本体設定-Xperia-接続設定-PC Companionのインストールにチェック(その際MSCで自動転送は外す) この状態で必要な設定ファイルがダウンロードされます。 転送 (1)本体設定-Xperia-接続設定-PC Companionのインストールにチェックを外す-MSCで自動転送を選択 (2)この状態でLISMOを立ち上げてください。LISMOも最新のVerでないとできませんよ。 以下にその他方法も記載しています。 参考にしてみてくださいね。 http://ameblo.jp/inouekai/entry-11233834104.html

参考URL:
http://ameblo.jp/inouekai/entry-11233834104.html

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.1

LISMOのバージョンアップを確認して下さい。 スマートフォンにLISMO Player (LISMOアプリ) をインストールして下さい。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/support/information/info_20111011.html http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/lismoplayer/index.html

fsnfgmry497
質問者

補足

アプリもインストールしてあり、それで動画のみは見られるのですが、音楽のみが聞けないのです。なぜなのでしょうか